Live行ってきました。@関内エアジン

《こめとゆきちゃん》
水谷浩章(b)
片倉真由子(pf)
太田朱美(fl)
guest:
山口有紀(vo)
@関内エアジン


//
(ちょっと早いけど片倉さんのbirthdayセレモニーをおこなうのだ!!の巻き)
//
曇りの一日(たぶん)
(夜に仕事があるため少し昼寝をしたりで)
仕事の準備もして、夕方横浜へ。


この日の打ち合わせ(というほどのものでもありませんが...^^;)は先月末に(どっかで)o-さんが片倉さんの誕生日の話をしたことがきっかけで、おいらが数日後スケジュールをイロイロみた上で「ちょっと(5日ほど^^;)早いけどエアジンでお祝いというのはどうかなァ」と...で最終的には太田さんにタイミングを"お任せ"でお願いしてと、数日でドタバタと決めてしまいました。


ケーキのオーダーは関内駅近くのケーキ屋さんを知っているo-さんに"お任せ"で依頼していました。
(お店の情報はmailでもらっていたので)駅からエアジンに向かう途中「どの辺りかと?」ウロウロ...そんなおいらの姿を背後から親友hに発見されましたが、お店(ケーキ屋さん)は発見できず^^;(通りが違っていました。)そのままエアジンへ。
(hにはmailで知らせており、その後o-さんがhに会った時には来ることになっておりました。)


エアジンはこの日が、初めてです。
(看板をgoogleストリートビューで見て場所を確認していました)階段を上って...あった!!
o-さんは既に到着しており、お店の中央に3人並び(わりとよく見かける形だ^^;)ました。


後ろの方で寝ている人が...。太田さん大丈夫なのかなァ?
起き上がると誰かに「熱は?」って感じで、おでこに手を当てられ...顔色も熱っぽい感じ。
あらま!!(>_<)
それでもliveが始まるといつもの太田さん(顔色は熱っぽいが)で、山口さんとの会話も会場の爆笑を誘って...。
アハハハ。
しかしどっかで時限爆弾のように、さて何時だろうか?^^;と気になっておりました。


1st setの終わり、楽器を置こうとする水谷さんを太田さんがつついて
birthdayセレモニー〜
一瞬、何が始まったのか?の片倉さん。フフフ(^^♪
(年齢バレバレのロウソク!!)
喜んでいただけたようです。^^
(お客さんいっぱいでお祝いできて良かったです。)

あっという間にケーキが水谷さんにより切り分けられ、オスソワケとしてお客さんにも配られました。^^


2nd setでは太田さんが1本〆から曲(シシリー(Chick Corea))を始めるという奇抜なのが印象に残りました。^^;
演奏終了後は仕事があるためソソクサと帰り支度〜失礼しました。
この後、ちゃんと仕事に行って仕事しましたよ。