Live行ってきました。@吉祥寺Strings

《チェロ ソロ パフォーマンス》
吉川よしひろ(vc)
(飛び入り)guest:
Yucca(vo)
@吉祥寺Strings



朝は雨で(天気予報は昼ごろから晴れ)ほんとに晴れるのか?と、
確かに昼近くになって晴れてきて、すんごぃ蒸し暑かった。(~_~)
今日は、もう吉祥寺の吉川さんのLiveで有給休暇をとってました。^^
(まぁ半年以上ぶりのLiveですし、これを逃すと次はいつか全く想像ができませんでしたので)
前回はなんと!!半年以上前ですよ。うぐぐ...。


夕方東京駅で差し入れ買って、吉祥寺へ。(ほぼ19時にお店に到着)
まだリハーサル(サウンドチェック?)をされていました。
 
吉川さんのチェロは(たぶん)特注。弦が5本あります。
音も独特です。ベースをされていた(確か^^;)ので凄いウォーキング(ベースのように弾く)、時には指で弾いてハープみたいな音も。
初めて吉川さんを聴いた時の衝撃!!そして今なお聴いてもやっぱり凄いなァ〜と思うのです。



ゾクゾクと集まるお客さんもまた関東でのLiveを待ちわびた人達。
(Live終了後吉川さんに聞きましたが、次は10月位のようです。)また数ヶ月先です。(>_<)


おなじみの曲...。あぁー吉川さんのチェロの音色だ〜!!
ん〜でもやっぱり吉川さんといえば
アランフェス!!何度聴いてもイイねぇ!!


今日はLive前にFMの番組に出演されたそうで(タブン↓)その番組のパーソナリティのYuccaさんを連れてきたとの事で
(http://www.musicbird.jp/channels/communitychannel/regular.html)
1st set終わりにCMで歌っている(TOYOTAアルファードのCM)(曲はオペラ『魔笛』夜の女王のアリア)曲をアカペラで!!
ゾクッときました。ヽ(^o^)丿ワォ!!

2nd setでは吉川さんと「time to say good bye」オォ〜ヽ(^o^)丿
他にもCMで流れてたりするそうで、誰もが耳にしている声の人(確かに聞いたことある声でした。)


いやァ〜
良かった〜ヽ(^o^)丿
次回スケジュールとか早めにわかる(発見できる)といいなァ。