Live行ってきました。@Motion Blue YOKOHAMA

《 TOSHIHIRO NAKANISHI Special Unit featuring maiko
中西俊博(vln)
林正樹(p)
鳥越啓介(b)
海沼正利(per)
guest:
maiko(vln)
@Motion Blue YOKOHAMA


雨は確かに午後には上がったけれども...
空気が、なんかもっさりしてるなぁ(湿度ね。)
週末(休日)ということで、初Motion Blueでございます。(少し前にNetで予約しておりました。)


少し早めに桜木町に行って、少々街を探検...などと少し前は思っていたのですが、結局家を出たのは(open時間から逆算して、openちょっと過ぎぐらいに着くような時間)そんな余裕のある時間ではありませんでした。^^;
桜木町に到着し、たぶんバスだろう(おおざっぱ)ということで、バス停をウロウロ...赤レンガ倉庫はどーやって行けばいいのか?
なんだか100円で乗れるバスが目の前に。最後には赤レンガ倉庫に行くようなので乗り込む。
あれ?バスは、なんだか変な方向に走り出す。?ん?
(いろんなところを回って行くバスでした。^^;)
でもまぁ歩いていくよりは、たぶん短時間で到着。^^;(この湿度であれだけ歩くとドッサリ汗をかくだろうし、まぁ正解かな)


噂に聞く赤レンガ倉庫...意外と(想像とは異なり)モノスゴク小さいコジンマリトシタ建物。(中は人でいっぱい。^^;)
案内図を見ながらMotion Blueを探す。(3Fの一角がMotion Blue)
受付を済ませ、なんだかヘンテコナ通路(古ぼけた倉庫の中なのに...)を通って中へ。
(意外と広い。(外見はかなり小さく見える建物(全体)なのに!!))
席は何処でもイイといわれたので、二代目?Motion Blueのピアノの横にしました。^^(この子(ピアノを擬人化)がそうですか〜)しかも今日は林さんが演奏。楽しみです。
なんだか聞いていた話のせいもあって、マジマジトピアノを観察...見た目だけでも、なんだか凄そうに見えます。(^^;)
(しかしこの席は、ちょっと左のスピーカに近くて全体のバランスが良くなかった。^^;)
初めての場所というのは、こういうところがまた楽しみです。


中西さんと林さんのDuoからStart〜
ん〜中西さんの話どおり、確かに竹中俊二さんが居ない爆裂クインテッド+maikoさんの感じ。
ちょっと前(6/3)の爆裂@JZはFlamenco Strings(吉見さんver.)とのバッティングしたので、^^;前回聴いたのは...(ココを検索してと...)2/4と少し前。
やっぱり"爆裂"のゴージャスメンバー構成をいかした選曲。ヽ(´ー`)ノ。しかも今日はmaikoさんが加わったDualヴァイオリン!!
ザクザク祭りだヽ(^o^)丿
すごく楽しいLiveでございました。


爆裂のCD(年内?)、maikoさんの3枚目(来年はじめの予定)のCD製作の話〜
楽しみでございます。



やっぱり駅から遠い...遠い...(平日は無理だな)MotionBlue...。
駅まで歩く...夜景はきれいだが...ちと遠い。(歩いて回る街の作りじゃないからね。^^;)
電車に乗ってからも遠い...。
まぁなんとなくMotionBlueの場所とシステムは把握したつもり...