騒ぎはどこか冷静さをかいていて

しかしなんだろう?例の新型ブタインフルエンザ。やっぱり騒ぎすぎではなかろうか?
押さえ込まないと最終的には?でもない数になるということは想像がつくが...。
片一方で、学級閉鎖の学校の教師が生徒の家を訪問している映像が堂々と流れている。
「意味無いじゃん!!お前が蜂(もし 花粉=ウイルス をつけて=感染しているなら ばら撒いているようなことだ)になってどうする?」と突っ込みたくなる。
当然全てを禁止するようなことはやるべきではないだろうし、そんなようなルールを少しばかり違反したからということで攻め立てることでもない。どこかで統制は必要だろうが...一人一人がちゃんと考えて行動してないと、どっかでズレが...。
背景の責任問題ばかりに眼がいって、それらが回避された先に安全とか対策-対応があるようには思えない。
ん〜
いずれにせよ早く終息してほしいものだ。


関係ないが...最近TVで流れているCMの曲が頭の中でループする。
まぁいいか〜まぁいいっか〜元気があるってことは素晴らしいことだから〜だからぁ〜元気があるって素晴らしすぎる〜...
ミュージカル風でほんと考えた人は凄いと^^;