Live行ってきました。@COCHI

太田朱美(fl)
松本茜(pf)
@COCHI


台風一号が持ってきた南の風か?
暑いですなァ。
こんな時に防護服とか着てらっしゃる方、皆さんのおかげでコレくらいで済んでいるのです。お疲れ様です。


15年ぶり位でしょうか?小岩で電車を降りるのは^^;(一度部屋を探したことがあります。結局やめましたが^^;)
お店は名前だけ聞いて、あとはWebpageでスケジュールをみていた程度。
さて、珍しい組み合わせです。"いとこ"(母どうしが姉妹)どうし。前回聴いたのは去年の上野公園でのこと。


WebpageのMapをケイタイに入れ、小岩駅からその地図を見ながらテクテク、まずは郵便局見つけること...(思ったより少しだけ離れていた。)まぁ、すんなり迷わず到着。^^
内装がスナックみたいな感じ。(赤紫?のソファーみたいのの印象がそうさせるのだろう^^;)
しかしスケジュールは見たことある人が多い。(<(_ _)>失礼だが意外な感じなのだ。^^;)
ビールと食事〜。そのうち時折目にするお客さんが現れ隣となった。(1st set終了後に話をして思い出してもらいました。^^;)


独特のMCで田舎の話(どんだけ狭い範囲で生活していたかということを強調する話)
7才離れているので学校で会うことはなかったそうだが、今はもう廃校になった同じ小学校に通ったそうだ。
中学校は(太田さんのお母さんと松本さんのお父さんが中学校の先生をされているとのこと)校長先生に頼んで?、(親から習う)というのは回避されたらしいが、それくらい家族も密集ということらしい。


太田さんの話によれば、松本さんは小学校のころからJazzピアノをやっていてキャリアも長いのだそうだ。
太田さんの弟、松本さんの兄と4人で遊んでいたらしいが、小さい頃から二人で音楽をやっていたわけではないそう。
(今こうやって2人で同じ場所で演奏しているのは)たまたまとか偶然とか、何でそうなったかわからないとのこと。
ほんと凄い話です。(なんかありそうです。そうじゃなきゃ無い!!と誰もが思うね。)


せっかくなんだから、ねっ!(あまりに知ってるとやり辛いところがあるのか無いのか^^;)こういう機会がタマニデモあれば楽しみです。
かまやつさんと森山良子さん(いとこ)よりは全然一緒に演奏できますよ。^^;


帰り際、今日お店のご主人が忌野清志郎さんと(高校の)同級生で告別式に行ってきたという話が聞こえてきた。
同級生ですか...辛いですね。


memo( ..)φmemo...


太田さんのお父さんが"とっとり花回廊"(植物園)の館長(園長?)をされているそうで、今年10周年で今年1年で定年なので足を運んでくださいとのこと。


明日(10日)夜10:00-10:55 NHK-FM『The Session 2009』で松本茜トリオ(松本茜(pf)/山下弘治(b)/小山太郎(ds))の演奏が放送されるそうだ。