Live行ってきました。@Body&Soul

グレース・マーヤ(vo、pf)
山本剛(pf)
鈴木良雄(b)
吉岡大輔(ds)
@Body&Soul


雨が降り始めたのは、午後になってからだろうか?しかし、朝のうちに...と思っていたことは全滅。^^;
だめだのぅ。
結局外に出たのは18時過ぎ、そのまま表参道へ。


今日のスケジュールを見た人は、たぶん?ん?と頭に一度"?"が浮かんだはず。
(スケジュールそのものの間違え?とかね)
どういう感じでこのgigが組まれたかはわからない。今後誰かにピアノを弾いてもらうカタチもあるのかもしれない。


お店に到着した時点で、もうかなりの席がうまっていました。(最終的にはガッツリ満席)
既に親友とi氏がカウンターで並んでおりました。(親友の隣へ案内されました。)
さらにおいらの隣には、他のお店でもよく見かける(浩子さんのときとか)方が。(まだ話はしたことがありませんが^^;)
しばらくするとmさんも登場(数日前か?mさんの誕生日でお祝いすることになっていたようです。)(mさんもiさんもお店の住人です。)


いろんな話しがありました。
(とーても大変な話で書けません。)
今日楽しく過ごせるのは幸せなことです。


山本さんと鈴木(チンさんの愛称)さんの視線の会話、ベテラン独特のダシのきいた演奏〜やさしい時間が流れます。
真ん中で歌うというのは少し緊張するのか?気持ちいいのか?久々にマーヤさんの葡萄ジュースの杯が進んでおりました。
(もう少しでグレートさんに変身できたのかもしれません^^;)


2nd set 半ば近くmさんのbirthdayセレモニー
(iさんはケーキを用意。)(マーヤさんもカードを用意していました。)
おめでとさんです。
山本さんとmさんも30年(もっと前か)くらい前から知ってるようで、暖かな空気に包まれました。


アンコールも最後まで聴けましたが、終了と同時に片付け開始(お会計など)^^;
(おいらは終電で帰ります。)このあとの宴は出ておりませんが、あるはずです。遅くまで。^^;