Live行ってきました。@KLAVIER

《maiko10周年記念スペシャルライブサーキット1》
maiko(vln)
秋田慎治(pf)
@KLAVIER


雲が多く直射日光がないせいで涼しい。
ゴールデンウィークと呼ばれる日々も残り後わずか。
夕方、丸の内を少しウロウロ...ラ・フォル・ジュルネ関連会場の近くは人が多いが、当然オフィスビルの周りにヒトケなし。
東京駅の中に入ると、もう大荷物の人の集団が!!(戻りの人たちだ)土産物屋はまさにカキイレドキ。
変なモノ(確かイチゴのもちフィーユだか)が目にとまったのでお土産決定^^;
そのまま中央線で阿佐ヶ谷へ。


店に入りダイタイいつも座るようなカウンター席へ。
しばらくするとガッツリ満席状態に。(普段はミュージシャンが休憩場所として使うピアノ近くのカウンターも)
maikoさんたちと一緒に中西さんも現れた。ん?一緒に演奏するの?とたぶん全員思ったろう。(Liveの中で話すことも無かった。)^^;
秋田さんがズイブンと変わっていた。(記憶の中の人とはね^^;見た目も演奏も。)
別のお店にいる親友からmailが届く。
「スタンプラリーですか?」
休みということもあって、少し遠い場所など選択肢は他にもあった。が!!そうだよスタンプに負けたのだ^^;(表現があまりよくないが)
(休憩時間にスタンプを押しに回るmaikoさんのズバリ「スタンプの効果はありましたか?」との問いに^^;「あるでしょ」と(^_^;)アハハ...そして変な土産物のお菓子を渡すのであった。(スタンプが無ければこなかったであろう事を見透かされていたようでした。^^;そのうちの2つ位の候補地はきっとわかっているハズです。))


久々に聴いた秋田さんは、Duoだからか?今までの印象とは全然違う演奏でした。(見た目も違うし関西弁で話すのも意外でした。)
いきいきと弾き倒しましたね。
オリジナルとスタンダードいい比率で、(弦楽器の人のLiveで)どメジャーなスタンダード曲を演奏しなかったのも新鮮でした。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


終了後、ココは阿佐ヶ谷!!即座に帰り支度^^;