Live行ってきました。@SUNTORY Hall

Brad Mehldau Trio in Tokyo 》
ブラッド・メルドー(pf)
ラリー・グレナディア(b)
ジェフ・バラード(dr)
@SUNTORY Hall


昼過ぎから降るとか、夜から降るとか言ってましたね。雪。(~_~)雪の耳の日ですか。


耳の栄養としては最高かもしれません。^^
この公演を知ったのは、わりと最近です。江古田Buddyにあったチラシで知ったのです。遅かったので、"チケットは既に無いだろう"と見た瞬間は思いましたが、その数日後店頭で聞くとあるというので即座に購入。(2F席でしたが、"良し"としなければいけません。^^)
行けるか今日会社を出るまで不安でしたが^^;何とか大丈夫でした。(夕方は雨)
前日行けるかわからないと言っていたので、o-さんからmailが届く。
(お騒がせしました。<(_ _)>)


サントリーホールは久々です。もう何年(忘れた位)も前でたぶんMartha Argerichを聴きに行った時だったと思います。(きっと^^;)
外見と内部構造(つくり)は憶えてましたね。最寄り駅とか、そこからの行き方忘れてましたけど^^;
開始の10分ほど前に到着。ギリギリぃなんとか間に合いました。フゥ〜^^;
Brad Mehldauのlive、前回は確か(数年前)初台の東京オペラシティで聴いたハズです。^^;
(ココも凄いホールです。)


何せクラシックのためのホールです。^^;(ものすごい響きです。残響音たっぷり^^;)
ドラムの人の努力は凄かった。なるべく力を抜いてたたいているし、タオルの上からたたいてるときもありましたね。
BlueNote×1週間とかじゃダメなもんなのかな。^^;狭いとこで(無理ならNHKホールくらいで^^;)聴きたいもんだ。
(贅沢すぎかな^^;)
拍手の音の迫力が違います。(クラシックコンサートと同じ拍手だよ^^;)


最初の曲から最後の曲までは(あれよあれよと)ノンストップ(休憩なし)で...!!あれっ^^;(もぅ終わっちゃうの??)
そっから(最後の曲から)アンコール曲(たっぷり何度も出てきて^^凄いサービスでした。)歓声とかで変わってきましたね。
ん〜
昨日の大阪(ビルボード(旧大阪BlueNote))はどうだったんだろう??
ん〜でもやっぱり普通の場所(小さなところ)で聴いてみたい。^^;


外に出ると雪^^;(まぁまだ気温が零下では無いだろうし→積もらないだろうけど)
何で?!この時期降るかなァ^^;