Live行ってきました。@GRECO

《petit appetit》(少食の意らしい)
府馬和歌子(vo)
須藤信一郎(pf、Melodion?(ピアニカ?))
@GRECO


夕方から雨が降り始めたが、気温は暖かめ。込んだ電車の中は高湿度でモワット(-_-;)汗だくに...。
少し前に美好さんから
「"シャンソンとフレンチポップス"とかはどうですか?」のような感じで言われて気になっていましたので、行ってきました。


到着しドアを開けると、よく見かけるHさん。
昨日のSwingの話などを美好さんに伝え、月曜にBodyに美好さんが行かれた話しなどを聞いた。


ゾクゾクとやってくるお客さんは、おそらく他の場所(おいらが行く他のお店)ではあまり見かけていない方が多いだろう。
なかには(須藤さんの知り合いの)昨日(20日)誕生日の万華鏡作家の高林さん(漢字は違うかも^^;)という方も。
(万華鏡を取り巻く世界(普段知りえない)の話が聞こえてきた。(万華鏡の専門店とかあるんだね。^^;)今度、麻布十番カレイドスコープ昔館に作品がおかれるようです。)


須藤信一郎さん、府馬和歌子さん共に初めて。
府馬さんの見た目はモデルさんのようで、歌声の力強さとのギャップというか、ちょっと意外でした。^^
(シャンソンとか)やっぱり多少CDとかで聴いていた程度、(フランス語での歌を)生で聴くと凄いですね。(発音の微妙な音とかで)
(曲名とかも、まず原題を聞いても聞き取れない(当たり前だ^^;)訳されたタイトルをメモ)
ベルヴィル・ランデブー オリジナル・サウンドトラック(CCCD) ベルヴィル・ランデブー [DVD]
しかし、知っている曲が!!映画『ベルヴィル・ランデブー』(http://d.hatena.ne.jp/shadow_of_raven/20050107http://d.hatena.ne.jp/shadow_of_raven/20050110http://d.hatena.ne.jp/shadow_of_raven/20050119 あたり)の曲!!
おおぉ〜(サントラCDは今でもたまに聴いている。)
まさかこの曲をLiveで聴くとは!!


功労賞?(飲んだくれバカだ)
美好さんから写真立て(+中に入れる特殊カレンダー)頂きました。
年末のo-さんの話で、年間何回GRECOに来たという話から...功労賞などということになりました。^^;
(前日はo-さんに功労賞を渡されたようです。)
まっすぐ帰れない病...難病です。^^;