Live行ってきました。@Blues Alley Japan

《〜YOU Birthday Special Live〜 (project: HYPS(はたけやま裕 project for spirit)》
はたけやま裕(per)
maiko(vln)
新澤健一郎(pf、key)
かわ島崇文(sax)
山崎史子(vib)
渡邊裕美(b)
@Blues Alley Japan


数日前o-さんにあった時、行くの?と聞かれ
「もぅいっぱいじゃないですかね?」と話していましたが、電話してみると入れるということでしたので当日券で行ってまいりました。全席指定みたいでしたが、やたらと前に案内されました。キャンセルかリザーブの空だったのでしょうかね。大きいカメラを持った人とか"お店のスタッフに(会社関係の人?)の席を訪ねている人"とかそういう人が隣でした。
メジャーデビュー(5月にCDをリリース予定)前のお披露目的なイベントでもあったんだろうな。


MCなどを聞いていると、やや普段のliveより気が張っていた感じで、演奏のほうがリラックスというか普段に近い感じかな。
1/26 maikoさん、1/27渡邊さんの誕生日とのことでステージ上の半分が1月生まれということでした。<(_ _)>オメデトさんでございます。
maikoさんの新曲(タイトル未定(大地のイメージとのこと))もお披露目、ケルト(アイリッシュ)っぽくて大人数での演奏がよさげな感じですな。やっぱりいろんなタイプのオリジナルが増えることで、いろんなprojectを試せそうですな。ヽ(^o^)丿