Live行ってきました。@稲荷町本覚寺本堂

《夜桜の宴Special 田中信正ロピアノ&弦楽トリオ》
田中信正(pf)
会田桃子(vln)
村中俊之(vc)
@稲荷町本覚寺本堂


昨日までがホント暖かかったので、若干気温が下がったぐらいで、まだまだ暖かい感じなのに寒いなーと思ってしまう。
まぁ曇ってたせいもあるのでしょうね。うむ。
残念でした。ジョアン・ジルベルト。
12/10に中止を知らせるmailが届きました。
...ん〜(まぁ延期の後なんとなく中止の可能性も思っていましたので、そんなにダメージはありませんでした。)何処に行こうかな?

e+です。先日、公演延期のご案内を致しました[ジョアン・ジルベルト 2008/12/13(土)14(日) 東京国際フォーラム ホールA]公演について、主催者よりご連絡です。
ジョアン・ジルベルトは来日に向け、腰痛の治療を続けて参りましたが、ブラジル-日本間の長距離渡航が可能になるまで回復せず、やむを得ず中止とさせて頂くこととなりました。
公演を楽しみにお待ち頂いておりました皆様には、度重なるご迷惑をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げます。
公演中止に伴い、以下の通りチケットの払戻しをさせて頂きます。
....

12/11、大塚grecoにいて今日のLiveの告知があり思い出しました。そうそう!!と。(だいぶ前にチラシをいただいていたのだけど、ジョアン・ジルベルトの11/1延期振替日とぶつかってメモ帳に記さなかったのだ。)で、その場で決めてチケットを購入。


出る前にgoogleで地図を確認。あの辺か?ぐらいで向かいました。...(だいたいあってましたけど^^;)道1本間違えました。^^;
道一本違っても、似たような景色の場所ですな...^^;
不思議な場所ですやっぱり。仏前にどどーんとピアノ!!向かって左側にステンドグラス!!天井からシャンデリアのようなのがぶら下がってる。^^;(2階席は見ていませんが(いったいどうなっていたのでしょうか^^;))
でも、音の広がりは良くって生音でした。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿わーぃわーぃ。天井高いの良いね。
GRECOの美好さんもいらっしゃっていて、今日のLiveにはかなりGRECOのお客さんが多いようで多くの方と挨拶を交わしてました。^^


1st setは田中さんのSoloがメイン。終わりに村中さんとのDuo、会田さんとのDuoを一曲ずつ。
2nd setはトリオでの演奏。
全体的に田中さんが恐縮していて、MCの時などその様子で会場に笑いが^^
基本的にゴリゴリの演奏ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿(冷静にハタから見ると仏前で...アハハハハ)
あぁ〜村中さんのSolo live(12/26渋谷公園通りクラッシクス)も26日じゃなければなァ〜。26日はシアターコクーン(上原ひろみ&熊谷和徳)なのだ<(_ _)>
日が沈んでからは、寒くなってきましたが考えていたより、でもなかったので^^(日中の気温が低いと厳しかったろうな^^;)