Live行ってきました。@The Swing City

中西俊博(vln)
林正樹(pf)
木村将之(b)
海沼正利(per)
飛び入りguest:
武内いづみ(vln)
@The Swing City


夜中に働いたので、朝〜夕方までZzz...
夕方ノッソリ起きだして、Swing Cityへ。
(まずいんじゃないのこういうの^^;)(まず布団から出れないというのはマズイ。)
(明日朝、起きれるのかな。(夜寝れるのか?)^^;)


到着すると、既に親友がカウンターにいた。おいらはピアノ席に。
1曲目の途中で(遭遇頻度が異様に高い)o-さんが隣の席に。^^;
店内は、なんだか見たことある人が多いようなきがする。(人の認識力が弱いので、自信は無いが^^;)


前回の10/25のBalladsの時も、爆裂クインテットの時もそうだけど、林さんと中西さんと海沼さんが、すごく楽しそうに演奏しているのがイイ。
木村さんは、やっぱり若さが...ツッコミどころ。(ついこないだみたばかりなのに。^^;)


1st setでの楽器のメンテナンス話も、ストラディバリウスの話も、ものすごく面白かった。演奏の他にもこういう話をもっと聞きたいもんだ。
そーいう話を聞くと、(やっぱり別世界のことなので)(思いもよらないというか)(日常生活の延長では知りえないので)楽器がとりまく世界が(音だけでなく)広がるので、見方も聴き方も変わってきます。


今日の飛び入りさんは、project: CoolGroovin'のメンバーの武内いづみさんという方。やっぱり弦がいっぱいなprojectは魅力的です。ケルト(アイリッシュ?)とか聴くと...ヽ(^o^)丿わーぃわーぃヽ(^o^)丿ワシヅカミです。