Live行ってきました。@銀座Swing

《New Album『Tears』発売記念スペシャルライブ!》
ウェイウェイ・ウー(二胡)
鈴木和郎(pf)
佐藤 慎一(b)
都筑章浩(per)
special guest:
寺井康裕(vc)
@銀座Swing


『Tears』(ASIN:B001EVNV8W amazonにイメージがなかったのでとりあえず#だけ(10/24夜時点))


気がつくと「暑い」と言っている雨の一日でした。
今までは、the swing cityのほうでLiveでしたので、今日のスケジュールを見て"おやっSwingのほうだ!"と当日間違えないように手帳にmemoしたのが1ヶ月ほど前。ものすごく楽しみにしていました。^^
楽しみにしていたのは、当然のことながらお店いっぱいのお客さんもで。すごかった。^^


New albumの曲も、おなじみの曲もタップリで何度も"うるっ"ときそうになりました。ヽ(^。^)ノ
今日は、チェロと二胡の音の組み合わせも良かったし、鈴木さんのピアノとのDuo(MCの掛け合いも)、アンコールでの生音ソロといろんな贅沢な場面がありました。
そうそう、ウェイウェイさんが今回のalbum製作でチェロを弾いてみたくなったそうで(既にマイチェロをもってるそう)寺井さんに「今度教えてくださいね」と言っていました。ヴァイオリンもそうだけどチェロの演奏も是非披露していただきたいものだ。


しかしお店の横を通ったデモ(△○◇(なんだったかは聞こえず)やめろ〜のシュプレヒコール)をウェイウェイさんが焼き芋屋さんと勘違いしたのは笑った。^^


CDは既に購入済み(10/21)週末ゆっくり聴こうっと。