Live行ってきました。@Body&Soul

横山達治 スペシャル プロジェクト》
ラテンジャズ(Latin Jazz)
横山達治(per)
福井友美(pf)
箭島裕治(b)
トミー・キャンベル(ds)
太田朱美(fl)
@Body&Soul


昼から久々の雨、電車はやっぱり不快指数が上がります。
今日は予定どうり(といっても予約せず^^;)横山さんのLiveです。
久々のBody&Soulです。一番乗りで横山さんとご挨拶。^^
早速、ビールと豆腐サラダ、牡蠣のベーコン巻きをオーダー。
うみゃ〜。ヽ(^。^)ノおいちいのぅ。もう牡蠣の季節^^今年は既にけっこう食べています。^^


ほけーっとしていると、いつの間にか太田さんが目の前に(ほんと目に入っている人の認識が遅い。すれ違ったぐらいでは、まず気が付いていない。)先日のお花のお礼を言われ、少しお話。太田さんもホボ日手帳Userとのことでした。


この手帳けっこう見るし、見られてますね。Live中に何か書いていると、気にしている人も^^;
たいしたことは書いていない。仕事の手帳は別だし、書いてあるのは、ほとんどLiveのことばかりだ。
何でもやたらと書くことにしている。それは...手で文字を書けなくなっているせいもある。数年前の入院でそーいうことがものすごく大事であることを実感している。


始まる少し前に親友が現れ、隣の席に案内される。久々だ。
ヤツもおいらと同様に"家にまっすぐ帰れない病"を患っている。なかなか治りそうも無い厄介な病で、やたらと出費がかさむ^^;恐ろしい病だ。^^;


今日は(ひょっとしたらリハーサル無しかも。)なんだろう凄い鋭敏で互いのソロでどんどん広がっていくような良いLiveでした。
どのソロもすんげぇかっこ良かった。^^
横山さんのMC(内容はいつもと同じ^^)も、お客さんの反応も手伝ってえらい勢い。ママとのやりとりもやや押し切る感じでした。


お店録音のCDが出来上がってきていて、休憩時間に購入。サインをいただきました。


今回のお店のCD第三弾(3枚)は↓
ラテンジャズ(Latin Jazz) 空気音(Organ Sound) いぶし銀(Tasteful Modern Jazz)