Live行ってきました。@Blues Alley Japan

《Halftone Music presents 〜MUSIC DIG〜 Vol.2》
川江美奈子(vo、pf)
Jusqu’à Grand-père(ジュスカ・グランペール: 高井博章(g)+ひろせまこと(vln))
武部聡志(pf、key)(Rhodes Piano)
鳥山雄司(g)
Special Guest:
千住明(pf)
Clémentine(vo)(クレモンティーヌ)
@Blues Alley Japan


日中はちと暑かったですな。今日が体育の日でやんしたか。
今日は、おとといo-さんにあった際にいただいたチケットで初Blues Alley Japanです。
時間、場所を確認し目黒へ。(なかなか平日では難しい場所ですねぇ^^;(おいらにとって))


食事をしながらザクザクビールを飲んでいると、o-さんが(銀座Swingからハシゴで^^)隣に案内されてきた。
おいらは予習も先入観も何もなく、なんだか状況がわかってなくていろいろとキョロキョロ...(^_^;)
武部さん、鳥山さん、千住さんはいろいろとテレビで見たり、いろんなアーティストの人の骨格部分をやっている人(アーティストのレントゲン撮ったら骨にサインしてあるようなイメージだ)とう感じで直接演奏を聴いてはいないと思う。そんな人たちの名前がででーんとスケジュールに載っているのだ。どんなことになるのかサッパリ?でした。
全体的には、ん〜なんだろう?事務所のパーティのようで、でもお客さんがいる?みたいな特殊な感じでした。^^;


川江さんは全くの初めてで、曲を聴いて、なるほどこの人か〜っと^^;*1はやっぱり主題を聴けば誰もが知ってるってことで普通の会話や仕草に目がいってしまいますね。^^


ん〜まさに秋のすがすがしい天気のようなLiveでございました。
o-さんありがとうございました。<(_ _)>

*1:文字の名前と曲の)回路が繋がりました。<(_ _)>) なるほど〜と、o-さんが通うのも納得。 Jusqu’à Grand-pèreも全く初めて、特にヴァイオリンの"ひろせさん"の演奏はなんか"間"が関西のにおい。独特な感じがしました。 クレモンティーヌさんはなんか似た人いるなーって思ってたら本人でビックリしました。^^; 武部さん、鳥山さん、千住さん(3人のproject: バブーノート(そう聞こえた。表記不明