Live行ってきました。@上野公園

東京ミュージックマラソン@上野公園


後半(夕方)ポツポツ雨があたったりしましたが、なんとか天気がもちましたね。


RISK FACTOR フィニアスに恋して~10代で最初で最後のレコーディング~
<12:00-12:30 上野文化会館エントランス前>
太田朱美(fl)
松本茜(key)
<15:30-16:00 上野公園大噴水前>
松本茜トリオ》
松本茜(key)
増原巌(b)
正清泉(ds)


上野公園行ってきました。
11:30ごろ文化会館わきあたりに到着。するとフルートの音がする。あれ?もう始まったの?
椅子はいくつか空いていたので、座ってしばらくすると演奏終了。拍手がおこる。リハーサルの途中でした。^^
松本さんはCD屋さんでジャケットを見た程度。現役学生さんということで若いのぅ。^^


はじまる少し前、振り返るとソコにはo-さんが!!(やはりですか!!^^)
メンバー紹介で松本さんが太田さんを紹介したとき、やはりこそっとでる"押忍!"ポーズ。^^;(何人気が付いただろうか?)
昨日、o-さんから太田さんと松本さんは"いとこ"という情報は既に聞いていたが、MCでも松本さんから"いとこ"で、でも共演は人生で5回目くらいだとの事。
やっぱりこういう会場でさすがにピアノは無くkeyboardなので、タブン控えめな演奏。keyboardだとガチャガチャになりそうだからのぅ。太田さんもいつものドリドリ演奏とまではいかなかった。それでも十分凄いんだが^^


太田さんは夜、大泉学園のinFでLiveだとのこと。
inFは行ったことが無い。住んでいるところから遠いので^^;最近段々とそういう距離感が麻痺してきているが、乗り換え回数と時間でどうもまだ踏み切れない。(スケジュールを見る回数は増えている...危険^^;)今日は休日なのでチャンスだったのだが、仕事の事情で断念。(>_<)残念。


やっぱり30分は短い。あっという間だ。まぁ無料なので、こちらはものすごく申し訳ない感じなのだが^^;
o-さんは最初の演奏(12:00-12:30)の後、横浜に向かわれました。




一番の幸せ サラ・スマイル スターダスト
Encounter
<14:30-15:00 上野公園大噴水前>
<16:30-17:00 上野文化会館エントランス前>
市原ひかり(tp)
堀秀彰(key)


駅の方まで降りてご飯をたべてから、噴水前へ。
席に座っていると、ちょっと離れた控えの場所の近くにtokuさんが見え...なんだか高そうなカメラで録られていた。カメラマンは外人さんのようでした。外国のTVの方でしょうかねぇ?
そんなのをちょっと見ていて、舞台の方を見ると斜め前の中央の席にさっきの太田さんと松本さんが座っていた。^^


市原さんは松本さんと同じくCD屋さんでCDのジャケットくらいしか見たことがありませんでした。^^;
やっぱり"若い"
なんだかジャケット写真は暗いイメージだったが、(勝手なイメージ<(_ _)>)明るくはっきりとした話し方と迫力ある堂々とした演奏で^^なんかガラリとイメージが変わりました。
しかし、野外でドーンと遠くまで届けぇ〜とばかりのトランペットは、とても気持ちよさそうでした。