Live行ってきました。@近江楽堂

マリンバ・ソロ・コンサート》
三村奈々恵(Marimba)
@近江楽堂(東京オペラシティビル3F)


ふぅ。
何とか行くことができました。
"間に合わなければショウガナイ"ということでチケットは購入しておりました。
初台に19:00前に入るというのは...チャレンジでした^^;


ホテル結婚式のチャペルみたいなところで、反響音が凄かった^^;
(低音がうなりが強かった。...座った場所が悪かったのかな。^^;)
難しい楽器ですなァ。
このキレイな音色の低音とか絶対うまく録音できないもんな。
ん〜やっぱり生音!!ヽ(^o^)丿


「水」「大地」「森」「光」と4つのセクション構成ということでした。
ソロのLiveは日本では初めてということで少し緊張されていたとの事でしたが、MCの言葉の話は面白かった。
門扉(モンピ)はおいらも今日初めて聞いた単語でしたし、やのあさってはそうそう使わないと思うので^^;まぁそんなもんじゃないですかね。^^;

もんぴ【門扉】
門のとびら。


やのあさって
【1】〔「弥(ヤ)の明後日」の意〕
【2】しあさっての次の日。
〔東北・関東各地の方言〕 あさっての次の日。しあさって。やなあさって。

マリンバの組み立て作業をスタッフの方が見て(折りたたみできるさまを見て)
「モンピのようですね。」と言われ??なんかキャラクター??...というような話と
ジェイク・シマブクロさんが
「新しい日本語おぼえました!」「やのあさって!!」で連呼していたのを聞いて??やのあさって??で三村さん(日本人)が連呼するのはやめたほうがいいと言われたというような話。


この同じ場所で来年の1/23(金)にもliveをおこなうとのこと。