Live行ってきました。@北千住COSMIC SOUL

喜多直毅(vln)
海沼正利(per、カヌーン)
高木潤一(g)
会田桃子(vo)
@北千住COSMIC SOUL


喜多さんのwebpageのスケジュールに"※ヴァイオリン奏者の会田桃子さんが歌います!"と書いてあったので、行ってみることに。
ちょっと雨が心配でしたが、おいらはたいした雨には会わず行って帰ってくることができました。^^
今日は、北千住にあるお店を回れる"はしごライブ"企画の日だったのだが、残念なことに全く行ったことがない街でそういう離れ業は最初から考えに無し。^^
でもとても雰囲気の良いお店で、まったりとすごすことができました。


今日は魅惑の音(サウンド)を聴くことができました。^^
まずは、開始前の即興演奏で会田さんの生音ヴァイオリン(今日、会田さんがヴァイオリンを弾いたのはこの時だけ)にお店のご主人のシマカワコウヂさんのハング(スイスの現代楽器とのこと。音はスチールドラムのようなおと。形はUFOの偽造写真に使いそうな形^^;)とホーミー。凄かった。
次に、会田さんの日本語の歌。(喜多さんと会田さんのorg曲。これも独特な雰囲気でしたね。)
最後に海沼さんのカヌーン。
どれも良かった。


1st set途中で喜多さんの弦が1本切れて会田さんのヴァイオリンを使っての演奏というハプニングもあり、喜多さんのガンガン弾きたおす感じがその時だけおとなしく(楽器を大事にする感じで)なってたのがなんとも^^イイ感じでございました。


喜多さんが会田さんを足立区の山崎ハコと紹介したが、(山崎さんの)名前しか知らないおいらはなんとも^^;でもなんとなく暗いフォークな感じってLiveでございましたの。話の時の明るさと歌の暗さの対比がなんとも(^^)bよーございました。
今度はタンゴやジプシー系をたっぷり聴きたいもんでございます。