Live行ってきました。@BlueNote東京

矢野顕子(pf、vo)
Marc Ribot(マーク・リーボウ)(g)
@BlueNote東京


あじぃ〜というかもわっと湿度、どうしてこうも...><
昼過ぎるまで外に出る気がせず...^^;
(まぁ見に行こうと思っていた映画(「闇の子供たち」)がいっぱいだとWebpageでみて...(やっぱり初日は無理か...)出る気が急速に失せたせいもある。渋谷はさらに暑そうだしね(-_-;))
表参道までの道のり(新橋)でちょっと休憩。街は(お台場帰りの)"夏の人"でいっぱい。うぅ゛〜(暑い...)
(17:30まで並ぶ+1st show+(入れ替え待ち)+2nd showを考えると、ちょっと休憩なのであった^^;)


獣の如く音楽に貪欲な感じにいつも圧倒される。今回もまた...また羽化して、新たに手に入れたキレイな翅で羽ばたく姿に会場は寸分の動きも見逃さないように"しん"と静まり(1st showは特にそんな感じ)、そして曲が終わるたび湧き上がる"おォ〜"ヽ(^o^)丿
凄いのぅ。プロ、音楽家、どんな形容をしてもそんな枠ではくくれない。
1st showでのT・ボーン・バーネットにproducerの依頼をしたときの話では、なんかどっと涙がでて大変だった。(オフィシャルサイトのトップのテレビのマークのビデオは帰ってから見ました。)「待ってたよ」なんて、なんて!気のきいたことをサラッと言ってくれる人なんだ!!


今年もLed Zeppelinの『WHOLE LOTTA LOVE』!!重厚でいて美しい。素晴らしかった。
New albumの「When I Die」うわっ〜すげぇ〜。もう...圧倒されっぱなしだ。


上原ひろみさんのLive(Blue Note NY)をみに行った時の、お客さんに運ばれてきた料理のイイ匂いにやられた上原さん(お腹減ってたのかな)の話(^_^)も聞けたり、そういうほんわかした時間と演奏の振り幅で聴くほうも、聴くときの集中力が上がっている気がする。


帰り道...(もうすぐ終電みたいな時間)
栄養ドリンクを飲みすぎたかのような感じでございました。


φ(..)memo.memo...
New Album『akiko』(22oct2008発売)
producer: T Bone Burnett(T・ボーン・バーネット)
(まだamazonにcode、Imageがありませんでした。^^;)

Party Intellectuals
Marc Ribot's CERAMIC DOG「Party Intellectuals」