映画みてきました。@シネセゾン渋谷

百万円と苦虫女
@シネセゾン渋谷


テレビでリピートされた台詞がものすごく良くて、行こうと前売り券を買ってた。
そうあのやりとりだ。
「自分探しみたいなことですか?」
「いや、むしろ探したくないんです。探さなくたって嫌でもココに居ますから...」


とっても素敵な映画でした。クスり(くやくや笑う)と笑ってしまうところがどうも、見てるほう(こっちも)もちょっと苦いもんがあるからかもしれません。^^;
この監督の女性(タナダユキさん)、きっと酒飲んで話すと面白そうだ。^^
鈴子という何もしなくても魅力ある感じで、内面の不安定さを感じさせるような絶妙な味を出せる人は、蒼井優さんしかないねぇ。^^
蒼井さんがパンフレットのインタビューで中島みゆきさんの「ファイト!」が好きで、この映画の鈴子にあっていると言ってますが^^;ちと意外でございました。ちょっとクスっとしましたが^^;