映画みてきました。@日劇1

「Indiana Jones」
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
@日劇1
やっとみにいくことができましたァ〜ヽ(^o^)丿
映画でホントだいぶ前に"前売り"を買うことは珍しいのだけれど^^;(大半はその日にチケット屋さん^^;)
いやァ〜さすがに若くはないので^^;公開日などははなからやめており...^^;
しかし列は気になっておりました。^^
お昼過ぎに18:50〜の席を取り銀座をウロチョロ...(この街はホント楽で落ち着きますなァ。)さすがにサミット前でか?異常なまでの人数の警官さん。休日のみんなが遊んでる繁華街...おつかれ様、お世話様です。


今日までには...
やや冷ややかな評価の記事も読みました。
フジテレビのめざましテレビでのハリソン・フォードのインタビューや偶然レコーダーが勝手に録った「映画の達人」(スカイウォーカーサウンド)(今度(7/4)のも(ILM)楽しみですね。)...
ヽ(^o^)丿
もうガマンの限界...^^;


最高でございました。ヽ(^o^)丿
最後までには、素敵すぎて涙を抑えるのに苦労^^;帰りの電車の中もいろんなことを思い出して...涙を抑えるのに苦労^^;
今まで2人の監督の映画を見てきたおっさんには最高の映画です。!!極上です。!!監督2人かっこよすぎ!!
なぜそんなにハイテンションになってしまうか?それは...
(内容に関るのでココからちょっと隠したいとこ。)


もうこれはスピルバーグとルーカスの今まで撮ってきた作品のいろんな場面を濃縮したかのような作りでしたね。^^
アメリカン・グラフィティ」「未知との遭遇」「スターウォーズ」「ET」「タッカー」...いろんな作品を思い出しました。
変なジェットエンジンの乗り物で爆走したときはバックトゥ・ザ・フューチャーを思い出し...
ETは植物学者でしたが、今回のスカル(宇宙人)は考古学者ですか。^^なんだか台詞一つ一つも面白い。
アークも出てくるしね。^^(倉庫が出て少し後...やっぱし。でたか!!って^^)
ホント遊び心いっぱいというか...サービス精神旺盛というか...映画マニアですなァ。もうホント映画撮るのが天職って感じなんでしょうなァ。
このシリーズの基本の戦いと虚しい結末。(お宝を手に入れるということはない。という意味で)
まさに冒険がメイン。解決というか結果がでるということは無くても、...というか安易に結果を描いてしまうことが許せないんだろうな。そんなことはどぉでも良くて、ハラハラドキドキの冒険を共有することなんだろうな。(多くの人と同じ時(冒険)を過ごすことなんだろうな)
最後のインディの結婚式は、ハン・ソロとレイア姫の結婚式のようでもありましたね。(あればあったで、みてみたいのぅ)
ハァ〜(*^_^*)
公開中またみにいけたら、いこうーっと^^
Blue-rayで出しとくれ。