Live行ってきました。@Cotton Club

上妻宏光(津軽三味線、vo)
秋田慎治(pf)
佐藤"ハチ"恭彦(b、as)
@Cotton Club


随分前から気になっていたのです。10年以上前からですなァ^^;
テレビ番組で紹介されたり、CMで曲が使われていたこともありましたね。
で、どうも生を聴いてみたかったのです。
...油断してました。休日は開始時間が早いのですね^^;あわてて家を飛び出して、開演30ほど前に到着^^;あぶなァ^^;
ふぅ。


〜1st show〜
遅れたわりにいっちゃん前に案内されました。しかし...席の向いには、強烈なお婆さんがいて^^;大きな独り言とか会話のような声かけ^^;あげくの果てには、ステージに上がって上妻さんの汗を拭くやら...^^;
(そのお婆さんの持ち物は有名な若い演歌歌手のバッチだらけ^^;凄いキャラです。)
おやおや...^^;って...ソコに意識がいってしまって^^;
まぁ80〜90歳くらい??なっても、こういう場所に来れるのは凄いPowerです。ある意味いゃ〜凄い。^^;


予想外に三味線の音量そんなに大きくなく、上妻さんバリバリガンガン速弾きするスタイルでもありませんでした。
普通に良かった。^^(やっぱり特殊な楽器って気がするでしょ普通^^;生で聴く機会が今まで無かったし^^;)
三味線で「Caravan」やStingの曲(「An Englishman In New York」、「Fragile」)。でもTVで聴いていたからでしょうか?全く違和感なしでした。^^
いろんな(編成の)組み合わせを聴いて見たいものです。^^
佐藤"ハチ"さんのベースからサックスへの持ち替え^^おもろーいぃ。
1st showが終わった段階(18:30ごろだったかな)で外は雨だけど明るい^^


Stingの曲から空港での持ち物検査の話"Fragile"壊れ物、取り扱い注意
三味線って持ち運びのときに分解できるんですか!!
それじゃわからんのぅ。マイクや電池がついいてりゃX線で見た瞬間固まりますな^^;


〜2nd show〜
2回目はちょっとひいた席で^^
数曲かわったり順番が変わった感じでしたが、お客さんが変わっていつもの雰囲気。^^この方が集中して聴けます。^^
風林火山」番組は見ませんでしたが、曲きいたら...コレ聴いたことある!!どっかで聴いてるもんですな。(どこかサッパリわかりませんが^^;)
2nd showが終わっても21時30分ごろだったかな、はえーーっ。
まぁ明日から平日です。帰ることに^^;