Live行ってきました。@杉並公会堂大ホール

チャボロ・シュミット(g)
サニー・ドーサ(g)
クロディス・デュポン(b)
コステル・ニテスク(vln)
guest:
渡辺香津美(g)
クリヤマコト(pf)
@杉並公会堂大ホール


ヽ(^o^)丿オォ〜ついにこの日が来ました。チケットを買ってから長かった。^^;
ヒサビサの荻窪です。
スッカリ街並が変わりましたねぇ。(18年ほど前数ヶ月住んでまして^^さすがに変わりますな^^;)
杉並公会堂...初めて。クラシックのホールだしね。
入ると...木の香りがイイ感じだ。できて2年みたいだから、まだ新しい感じだのぅ。
けっこうちょうどいい感じの時間で到着したのだが、ホール手前のロビーで楽器を片付けている集団が...おやっ??
なにやら演奏があったようで...チラシを配っていた...
受け取ると...日本ジャンゴ・ラインハルト研究会(ジャン研)^^;おそろしいやァ〜^^;
でぃーぷな人たち...^^;
おいらはこのLiveの存在を、映画『ジプシー・キャラバン』を見に行ったところに置いてあったチラシで知ったのだが...
こんなに人が何処で知って集まったんだろうか?^^;
すげぇ!!


音が出た瞬間...。あれっ
やっぱりクラシックホールだのぅ。^^;あんまりスピーカーとか置かないんだろうなァ
1Fの前から7列目と近かったのだが、正面をみて左はじだったので^^;
中央に行けばよかった^^;ちょっとバランスが悪かった^^;
ま、それは最初の音だけです。タップリと楽しませていただきました。
コステル・ニテスクさんのヴァイオリン!!多彩で滑らかでした。ふはー。^^
演奏以外でも...
チャボロ・シュミットさんがかなりお茶目で^^
1st setの渡辺香津美さんの登場シーンで、メンバー全員がお客さんから見て左側をみながら紹介〜渡辺香津美さんが右側から登場。^^;
チャボロ・シュミットさんが一旦ステージから出るところで、出られない!!とか^^;
2nd setでは、弦がぽろ〜んと1本外れちゃって、取り付け〜チューニングとかね。そんなときのサニー・ドーサさんやコステル・ニテスクさん、クロディス・デュポンさんのフォローもなんだかイイ感じで^^
なんかイイ人たちですなぁ^^と^^
やっぱり本場の人たちの雰囲気なんでしょうなァ。心地よかった。
MCではコステルさんの英語以外はフランス語で何言ってるかさっぱりわかんなかったけどね^^;
演奏はホント聴いてて、ずーっとニンマリしっぱなしでした。^^


1st setと2nd setの間の20分も...
ホール到着時、ホール手前のロビーで楽器を片付けている集団がブレークのときもやるよとか言っていたのを思いだして、ロビーにいってみると...ジャン研の人たちによる生演奏(当然アンプなど無く、ほんと生音だけ)また良い雰囲気で、交代しながら演奏〜。
楽しいお祭りでした^^


CDを購入し、チャボロ・シュミットさん、サニー・ドーサさん、クロディス・デュポンさん、コステル・ニテスクさん全員からサインをいただきました^^
帰り道の荻窪駅キヨシ小林さん発見(たぶん間違えない)やはりコユイところだったのですね。
〜阿佐ヶ谷へ