Live行ってきました。@吉祥寺Strings

ソロパフォーマンス
吉川よしひろ(cello)
@吉祥寺Strings


初めて行くStringsです。ちゃんとWebpageで地図をCheckし...電車の時間を確認し...
代休でございましたので、ゆっくりと向かうことができました。
少し前にスケジュールをcheckしていたときに吉川さんの名前を見つけ...しかし気が付いて予約の電話を入れたのが少し遅かった...補助席><ということでした。親友に狭いことは聞いていたが、なにせヒサビサの吉川さんのLiveである!!行かねば!!


他のお客さんが来る前にさくっと食事を済ませ(美味しかった。)...補助席に...。
確かに狭いぃ!!ん〜この体で補助席はツライ><(すごい邪魔モノが店のド真ん中に...始終落ち着かない...)
ん〜...ちょっとノイズはなんとかして欲しいもんだ^^;CD?レコード?とかでもノイズがのっていたので、エフェクター周りのせいではなさげ。おいおいってくらいのノイズ^^;何とかして。


ヒサビサの吉川さんの関東での演奏である。
音がでた瞬間...!!!!
音が変わりました。以前とはガラリと...(Live後に吉川さんに聞くと、アンプも含めほとんどのモノをかえたそうだ)
ん〜ベースのように弾くときを優先したのではないかな(ソロ演奏を重視した構成のためか?)
少し弓と弦がすれる音が気になるくらい音が近い(硬めな感じ)
前はもっとというか全然やらかかったはずだ。
イイ悪いという話じゃないんだけど、曲によっては好みがわかれそうだ。
ふむ。
まぁでも独特ですな吉川さんの演奏は。聞けばすぐにわかります。^^
もっと頻繁に聴くことができれば良いんですが^^;
まぁ今日はたっぷり聴くことができたし、これまでの関東から離れていたときの活動の話なんかも、聞けたし良かった。^^


顔を憶えていてもらえたようで^^声をかけていただき、少しお話できましたのでSKBトリオでの演奏などをお願いしました。^^
(9月くらいに実現できるかも?というお話でした。)楽しみに待ってます。
やっぱりsolo projectより、いろんなprojectでの演奏をたっぷり聴きたいっスぅ〜。