Live行ってきました。@銀座Swing

中西俊博(vln)
Maiko(vln)
井上ゆかり(pf、pianica)
山下弘治(b)
市原康(dr)
@銀座Swing


代休だったことで、前もって予約を入れておくことができました。フゥ〜(今日は当日だと無理だったかも><)
なんとも良い組み合わせですなァ。もぅ期待どうりの内容というか想像以上に熱いLiveでございました。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


最初は中西さんとMaikoさんがヴァイオリンで会話をするように始まり...
もうマヌーシュ(ロマ、ジプシー)ありケルト(アイリッシュ)ありです。もうヴァイオリンフルコースでございます。ヽ(^。^)ノ
ぶぉーの。たっぷりいただきました。ヽ(^o^)丿
pianica登場はうれしかったな。やっぱりアコーディオンとか入れたくなるところだのぅ。^^フフ。
今度はヴァイオリントリオとか(ボソっ ^^;


今年はステファン・グラッペリ生誕100年ですなァ。(DVD(ASIN:B000VZK73E)買ったけどまだ見てない><ここ最近鬼のようにLiveに行き過ぎ状態で時間が...><バカだ><)
この辺にStéphane Grappelliの『Tiger Rag』(検索すると見つかった。凄い世の中じゃのぅ。)(アンコールでしたのぅ)をぺたっと。



こないだCOTTON CLUBからのMail news(↓一部切り貼り)で気になっていたが、最後にmaikoさんがチラシを配ってたので(cotton clubのマワシモノではないが^^;)φ(..)memo.を貼っておこう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆☆ 新規公演決定! (4/12 sat.発売開始)   ☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジャズ・ヴァイオリンの新旗手maikoが、楽器の持ち味を引き出す美しい音色で
聴く者の心を浄化する、可能性に満ちた瑞々しいステージ。
■5.13.tue
maiko
maiko(vln), 進藤陽悟(p), 増原巌(b), 宇山満隆(ds)

Music Charge : ¥2,625
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/schedule/index.php?yr=2008&mn=5#271

                                                                                                                      • -

クラシック〜ジャズまで多才に活躍するヴァイオリニスト里見紀子
優美で艶やかなフレーズとエモーショナルな音色に心ゆくまで酔いしれたい。
■5.14.wed
NORIKO SATOMI /里見紀子
里見紀子(vln), 森下滋(p), 生沼邦雄(b), 加納樹麻(ds)

Music Charge : ¥2,625
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/schedule/index.php?yr=2008&mn=5#267



今日...夕方(SwingのOpenまで)まで時間があったのでCD屋さんでお買い物。いつ聴けるかわかりませんが...><
いろいろと購入。
やはり↓なんかも試聴コーナーで見つけてしまい...購入。
おやつは3ユーロまで セブン・ジプシー・ナイツ