Live行ってきました。@Body&Soul

《トミー・キャンベル オルガン アイズ セション バンド》
トミー・キャンベル(ds)
河合大介(HammondB3)
グレッグ・チャコ(g)
@Body&Soul


だいぶ暖かくなったと言っても夜は少し気温が下がるかなァと上にフリース(なかなか単語が思い出せなかった^^;)を羽織って出かけましたが...そこまでは冷えなくて(^^;先週は半袖のポロシャツ着てた気が...)結局脱いで荷物に。
街の人の服装もなんともバラバラですなァ。Tシャツ1枚もいれば着込んでる人(さすがに暑くないか?)も。まぁ空調があるから室内はわりとどんな格好でもそう困ることはないのだが...。空調に頼ってはいけないが、最近の電車の混みようには"冷房最強でお願いします"と言いたくなってしまいます。(混んでいる電車の空調を省エネとかいって"弱"にすると気持ち悪くて倒れる人続出だろうな。街から人を減らさないと都会では省エネは無理だのぅ。)
...
いつものごとく熱いトミーさんと河合さんでございます。^^
ソロも凄い。トミーさんが河合さんに「クスリでも(笑)と」笑い話(お客さんもさらにイイボケ突っ込みで)さらに爆笑。
1st setではボーカルの方が飛び入りで2曲(「fly me to the moon」と「イパネマの娘」)。で押しに押して1st setの終わりが22時^^;「あらぁ〜こらやっぱり今日も終わりまで聴けないなァ^^;」とここで確信。
2nd setは休憩短縮で始まったもの...。やはりおいらの限界の時間(終電)はすぐに...(親友のMailではおいらが店を出て約50分後ぐらいに終了〜だったよう^^;)


帰りになんと雨!!しかもかなり!!傘は無い。(降るなんて思ってもみなかった。)><
(TAXIの運転手さんの話では、30分ほど前(11時ごろ)から降り出したよう)
表参道の駅に歩いて行くのはあきらめてTAXIで六本木の駅に。(駅周辺には凄いTAXI渋滞^^;さすがに急な雨じゃ集まるか^^;)
電車も(まぁ終電ってこともあって)かなり遅れぎみでした。
ここ何年も天気予報で、天気図とか衛星写真とかではなく天気のマークと降水確率くらいしか見てないから、全く不意にくらった感じだ^^;昔はちゃんとTVの天気コーナーで天気図とか衛星写真とか出てた気がするんだけどなぁ。(ちゃんと気象庁のWebpageとか見ればあるけど。まぁ自分がちゃんとした予報できるわけじゃないからイイけど。^^;)