Liveいってきました。@サンジャック

本谷美加子(ocarina)
伊藤芳輝(g)
@サンジャック


昨日(雨で)なにげにWebpageなぞをいろいろと見ていると!!w(°O°)w!!
本谷美加子さんのLiveが西荻窪にあるお店であると!!しかも伊藤芳輝さんと!!w(°o°)w!!
これは!!行かねば^^;と...
昨日、実はあまりの雨と寒さで大塚のGURECOでのスパニッシュ・コネクションのLiveに出かけるのを断念したばかり^^;
(だって大塚駅とかたぶん降りたことないし^^;雨のなか迷うのは...)
そんなこんなで急な仕事がないことを願いながら一日過ごし...行ってきました。


初めて降りたよ西荻窪^^;隣の駅の近くに数ヶ月は住んでたのに^^;
地図を見て駅のすぐそばに出たので、すぐわかるだろうと思ってたのに^^;しばらくウロウロ...^^;


本谷美加子さんは何年か前(そーとー前の銀座山野楽器だったと思う。のCD購入特典)のin store liveかどこかのホールコンサート以来(これもそーとー前だ^^;)なんとも懐かしい。昔はそーとータドタドシカッタMCも今はそんな感じはなかった。
(ひょっとしたらテレビかなんかで本谷さんのオカリナを初めて聴いたのは10年近く前になるのかなァ?)
オカリナの音と伊藤さんのギターの音がなんとも心地イイ。ヽ(^o^)ノおォ〜
7時〜約1時間半(休憩込み)の短い時間でしたが、とーてもよかったです。
民族楽器(オカリナ)には民族楽器(伊藤さんのギターは思いっきりフラメンコなので)な感じなのでイイんでしょうね。
本谷さんには他にもいろいろな編成を試していただきたいが...まぁでもシンプルな編成の方がいいのかなァ^^;


帰り道なんだか、ちっちゃい頃アニメでみた「キャプテンハーロック?(あってるかな^^;)」に出てきたオカリナの曲の一部を思い出しました。(アニメのストーリーやなんかはサッパリ憶えてないけど^^;オカリナの曲はなんだか憶えてるもんだ^^)