映画見に行ってきました。@シネスイッチ銀座

『4分間のピアニスト』
『Little DJ』
@シネスイッチ銀座


映画「4分間のピアニスト」オリジナル・サウンドトラック
『4分間のピアニスト』
予告編を見て気になって見に行ってきました。^^;
最後の演奏のシーンは、テレビで見たことがあるファジル・サイさんの演奏を思い出させる。ファジル・サイさんのLiveとをみたくなったのは、おいらだけではないはずだ。また、主人公のレッスンを担当された白木加絵さん、劇中のシューベルトを演奏された木吉佐和美さんはどんな演奏をされる方なんだろう?その辺も気になるなァ。
最後の演奏のようなLiveをあのような劇場で緊張感漂う中見て見たい。^^;
(やっぱり映画とかでは伝わりにくい感じがする演奏だ^^;)


Little DJ 小さな恋の物語 オリジナル・サウンドトラック
『Little DJ』
もう、予告編でおおかたのあらすじはわかるし、その予告編で泣いちゃうので、劇場で(泣いてるのが)目立たないようにしないとなァと行く前からちょっと心配しながら行ってきました。^^;
やっぱり(泣)声を押し殺すのに苦労しました。^^;ダメです。^^;


おいらよりタブン10歳くらい上の40代半ば〜後半位が時代的にピッタリあってそうな気がするが、有名な曲ばかり登場するので心配(30代半ば位〜は凄い伝わる)は要らない。
もうねぇシュガーベイブの「SHOW」、Queenの「愛にすべてを - Somebody To Love」なんかはねぇ、もうシーンにイントロがかかった段階で目にきます^^;ヤバイ^^;


もうオールナイトニッポンとか聞いてた世代はタマランね^^;
尾崎誠(小林克也さん)の「...同じ時間を共有している...」もホントうなずいてしまう。
いまはもうラジオとかってまず、H/Wをなかなか持ってないでしょ^^;H/Wをわざわざ買って聴きたいとまでなかなかいかないし...悲しいかな、そんなラジオの暖かさは今はなかなか伝わりにくいことかもしれません。


ほんとにいろんなことが個人的にダブるんです。
おいらの場合は、小児喘息や肺炎なんかで入院してベットなかで同じようにラジオから聴こえた中島みゆきさん、谷山浩子さんの声、リスナーからのハガキ...etc..で、いろんなものが一気にドーンと戻ってきました。
流れた曲名やアーティストをメモしたりもしましたねぇ^^;


(おいらのなかでは)
フレディの歌声が響きます。
達郎さんの歌声が響きます。
克也さんのハガキ紹介、曲紹介が懐かしい。(ベストヒットUSAを思い出します。^^)