インフルエンザで外出禁止令

20日あたりから38.3度とか熱がでて...なんだかおかしいゾ^^;
21日はもうフラフラ...午後に入ってすぐ仕事を切り上げて病院へ...


病院についてすぐ体温計で熱をはかる(38.4度)すぐさま待合室から別の部屋に移動させられる。...
「近くにインフルエンザの人かいましたか?」との問いに...
このところ怪しい人ばかりだったので^^;「たぶん...」
で(鼻水の出るほうとか聴かれ...)鼻の奥を検査キットでゴソゴソされ...
しばし診察まで別室で待たされる...


「インフルエンザA(Bもあるらしい)(検査キットのAのところに線が...)なのでドクターストップで外出禁止!!」
だそうだ。
ハァ〜やはりこの凄い寒気は^^;やはり並みの風邪ではなかったのですね^^;
「年内いつまであるかわからないけど、まぁ年内ダメかなァ?〜会社に連絡して近くにいた人でで熱がでたらすぐ病院行くように言って」
だって^^;
もう手遅れなきがする(かなり怪しい人ばかりがいたから、おいらもうつされたくちだと思う。)
タミフルを使うかどうか聞かれ、とにかく辛かったのもあって「使いましょう!!」と^^;(まぁ長引いてウイルスが脳とかに行くのは防ぎたいしね。)
タミフルって飲み薬なのね^^;


(夕方)
家に戻って会社に連絡。
早速"タミフル"+その他いっぱい薬(今回もらった薬)をのむ。
...(48時間以内に熱は下がると聞いていたが)
翌日(22日)には36.1度まで下がる(恐るべし"タミフル"パワー^^;)が、熱が無いだけで、やはり体は痛い!!頭、喉、鼻の奥もボロボロ...
まだまだウイルスが暴れているらしい。
まぁでも寒気がなくなった分凄い楽になった。
(これを書いているのは23日午前でズイブンと症状も和らいだ)
来週25日あたりに再度病院でチエックがはいるが^^;(再度検査キットでウイルスいるかチエックするのかな^^;)
いつまで外出禁止なもんなんだろう?^^;