Live行ってきました。@SwingCity

ウェイウェイ・ウー(二胡)
進藤陽悟(pf、Keyboard)
クリス・シルバースタイン(b)
石川智(dr)
Guest: 中西俊博(vln)
@SwingCity


前日に電話するも満席でキャンセル待ちとのこと
何とか強引に仕事を終わらせ^^;銀座へ...電話をすると席が取れたとのこと
フゥ〜ヽ(^。^)ノ
やっぱり人気のウェイウェイさんのLive。しかも今回は人気の中西さんがGuest^^;もっと早めに予約を入れればよいのだが^^;


今日はクリスさんがティシュの箱を抱えて登場...どうも花粉らしい。^^;いたいほどおいらにはわかる^^;今年の秋は少しカユイのだ(いつも秋は大丈夫なのにぃ)(T_T)
2nd set前に親友現る。前の方が開いたせいもあって親友の移動。
今回は二胡の弦切れ(低音の太い方)というハプニングがあった。確か『ゴーイング・ホーム』の途中だったはず、ウェイウェイさんも人生で2回目くらいだったとのこと。それでも1弦で止まることなく演奏、すごいのぅ。
たしか『Girl in a Skirt』(アルバム『シャンハイ・レッド 』ASIN:B00009PN61奏していた(と思う^^;))あたりで中西さんとテクニックの遊び^^;
中西さんのバイオリンの弓の中(ゆるめて)にバイオリンを入れて演奏する技も見ることができた^^;


中西さんとウェイウェイさんの楽器の入れ替え演奏実現楽しみにしてます。^^
(中西さん二胡を持ってるそうで、ウェイウェイさんは元々はヴァイオリンなので、そんな話をしてました。)