Live行ってきました。@Body&Soul

横山達治 スペシャル プロジェクト》
林正樹(pf)
鳥越啓介(b)
井上信平(fl)
横山達治(per)
トミー・キャンベル(ds)
@Body&Soul


表参道の駅を降りると、少し雨が降ってたので
「やばいのかなァ」(傘無いしなァ)と...
ザクザクと一直線にお店に向かって歩いていくとopenよりズイブンと前に到着。
お店の前の椅子でしばしまったり。


もう一曲目から凄いかった。お客さんのテンションも高めでガンガンいく感じ。
以前にも聞いたフルートの"捨て息"の話だが(吹いている息全部が音になるわけではない)井上さんのあの低音のバスフルートの演奏を目の前にするとどんな肺活量?っと^^;思ってしまう。^^;
まぁトミーさんと演奏するときの林さんはいつもノリノリでガンガン攻めるので、一気に全力疾走...横山さんがきつそう(でも、とても楽しそうだ^^)。今日のお客さんのノリも良くてなんだかとってもイイ雰囲気。
いろんな一気に疲れが吹っ飛んでいきます。


1st setの終わり近くだったか親友があらわれたので、近くの席で2nd setまで話していると...
敦賀明子(org)さんがエリック・ジョンソン(g)さん、ビンス・エクター(ds)さんと共にあらわれ親友の隣の席に。
おぉ〜。CDのジャケットで見た顔だァ〜。最近出たのも聴いていたので「CD聴いてますよぉ〜」などと声をかけることができました。ヽ(^。^)ノ
スケジュールを見ると10/5にライブあったんじゃん(-_-;)逃してるよ。(仕事でバタバタしてたから...無理だったんだけど...)あーぁ。
ハーレムドリームズ SWEET AND FUNKY セント・ルイス・ブルース


アンコールではトミーさんがビンス・エクターに「出てこい出てこい」と合図して交代。


ガンガンだったので最後の曲ぐらいの時にいつもの終電をあきらめて別のルートで買えることを決断。^^;
(いろんな終電の組み合わせ+歩き20分ぐらい)
でもえがったぁー!!