映画見てきました。@恵比寿

地球交響曲 −第六番−』(http://gaiasymphony.com/
@東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)


気が付くと上映しているということで...(土曜に気が付きました^^;)行ってまいりました。
ん...今回はなんか今までと違う雰囲気というか...ん...なんかね...ん...
メインテーマというかベースが『虚空の音』ということで、?ん?っと^^;
数年前から波動という言葉を使う人がでてきていて、なんとなく(ちゃんと何かを読んだわけでもなく)断片的に何処からか漏れて聞こえてて、なんとなく考えていたようなイメージ...そんな感じなのかなァ^^;
なんかちょっと今回のはダメな人はダメっぽい感じがするのぅ。まぁそれはちょっと宗教的なものから遠ざかる傾向からなんだろうけど。
ん...なんかね^^;あ〜サウンド的に宗教音楽的なところってのもあるかな...


書いているとダメなのか?ってことになるけど、シタール奏者のRavi Shankerさんやその娘さんのAnoushka Shankarさんの演奏は聞いてみたい。(まずはCDなど探してみるか。シタールはまだ手を出して(聞きこんでない)ないなァ〜^^;)ってことになっているし。鯨の映像は凄かった!!あのポッカリと宙に浮いているかのような鯨はなんか「すごっ!!」と思わずにはいられない。


今回驚いたのは、会場で配られていたDVD BOXのチラシだ。
なんといつの間にかDVDになっていて、しかも初回限定生産分はすでに売り切れで今回5巻セットで再発売するというもの。
おぉ〜コレは買いだな。きっとまたダーっと涙が出てきそうだ。
ポチッと...(購入)完了。


会場で
星野道夫トーテムポールプロジェクト
http://www.switch-pub.co.jp/totempole/index.html
のチラシを頂いたのでWebpageのAddressを貼っておきます。