ニュートラル?

言葉の重み、価値は各々の感じるところである。
自分が言われて傷つく言葉は、自分の中で差別的に侮辱的なこととして価値を持っている言葉だ。
自分の中で全ての言葉が等価なら(ただのData、情報)なら傷つくこともない。
同時に励まされることもなく、感情を揺す振られる事もないだろう。


人を笑うことは簡単である。
理想として、私は私の表現で私のことを笑って欲しい。


よくneutral(Zero)でありたいと言う。しかし何かについてneutralであるということは知らないということのように感じる。知らないことは考えられない。
私には関係ないことだがからというのなら、知らされたことを受け入れない事ではないだろうか?


他人が私を私と認識させるもの。私が私を私と認めるための証拠。
顔、声、言葉?癖?言葉(音、文字(目で見入るもの))の記憶?


今このとき、この文章を書いている自分と、一瞬先のこの文章の流れと、続きを考えている自分が連続である(同一)証拠。私(おいら)という表現が成立する保障。


頭にある脳(脂肪の塊)に蓄積している電荷


私が私という価値観のTableを見つめるとき全てのものは0でなくなる。(意識がある)
比較対象にならない事象はなく、しかしニュートラルという言葉の認識は理解できているように思っている。


まとまらないのはまとめたくないから。混沌。カオス?ニュートラル?


酔っていると思考がとんで楽しい。