毒舌?

どうも極端に物事を考えがちのようで、話すと人に笑われがち。少し毒舌気味のよう。


おいらの中で毒舌のイメージは毒のジワリジワリ効いてくる−長くシツコイ感じ。


おいらはできれば、外科手術のようにスパッと切り落としたいイメージで話しているつもり、だから極端になるのかなァ?ハハ。
少し0/1、Off/On気味になるのは避けたいんだけど(笑)なっちゃうんだ。なので、関心がないときのどうでも良いという答え(どっちでも)が鮮明に、相手から見ての私には全く関心がないこととして伝わってしまう。


ゴメンナサイね。
我が強くて。(笑)


「自分の行動を決めるときに他人に同意を求めるな、自分で考えればぁ〜。納得できる答えは自分の中にしかないモンだ。おいらが何か決めればその通りにして納得がいくの?」
反対にすれば
「おいらのことに口出しするな」
だもんね。


頭にはあるんだよ。(笑)