Live行ってきました。@公園通りクラシックス

《佐藤芳明×大田智美 +鈴木崇朗》
佐藤芳明(Accordion)
大田智美(Classic Accordion)
guest:
鈴木崇朗(bandoneon)
@公園通りクラシックス
DSCF2930


(12/23日書き込み。20日ほど前の事。(-_-;))
前回の芳明さんと大田さんの演奏は6月。あれからもう6ヶ月。今回も非常に楽しみにしていました。今回は崇朗さんのバンドネオンも入り、さらに...何と言いましょうか^^
アハハハハ。


大田さんのsolo→崇朗さんSolo→芳明さんSoloと始まり、濃ゆい。ヽ(^o^)丿
打って変わってMCは独特の面白さで^^
崇朗さんのSoloの前に名言が!^^;バンドネオンのソロは「ジョワーッ」って感じらしい。^^;
芳明さんのアコーディオンは鍵盤で大田さんのアコーディオンはボタン、でぇ大田さんがボタンではグリッサンドが欽ちゃんの仮装大賞になってしまうとの話と実演でヽ(^o^)丿確かに。と大うけでございました。(いいネタが)


また、リード楽器ということでフリーリード、シングルリード、ダブルリード、エアリードなどの説明もあり、どうリードを鳴らすか?という探究の一部を聞くことができました。また蛇腹の動きが魅力的になりました。


芳明さん、大田さんの2人での演奏、崇朗さんが入っての3人での演奏も素晴らしく、クラシック、タンゴ、現代曲、芳明さんorg曲、いろいろと説明もありましたので、それぞれの違いや魅力もわかりやすかった。ヽ(^o^)丿
またの機会を楽しみにしております。