Live行ってきました。@公園通りクラシックス

≪佐藤芳明ソロ・ミニアルバム「対角線」発売記念ライブ≫

対角線

対角線

佐藤芳明(acc、pf)
guest:
伊藤志宏(pf、acc)
@公園通りクラシックス


(9/29書き込み。2週間とちょっと前のこと。(-_-;))
もちろん芳明さんのCDも楽しみでしたが、少し前からいろいろなことでこの日のLiveが気になっていました。^^;


夏休みをとっていて、この日はPCを使える状態にするためにいろいろと作業。で、ゆるゆると渋谷へ向かった。


後ろのほうに志宏さんが座っていたので?聞くと1st setは演奏しなくて、2ndからだから1stは聴いているとのことだった。
席が埋まり始めたころにh子さんがいらっしゃり、隣へ。その時私の横から隣に詰めていただいた方が今回のアルバムの表紙の版画を制作された方でした。(松岡泉さん)


1st最初は電球1個の照明でスタート。(照明はよく見かけるs子さん)
圧巻のシンプルな演奏!!に吸い込まれました。ヽ(^o^)丿
素晴らしいです。蛇腹大王!^^;
そして段々と多面的に...2ndの志宏さん登場では、1st初めの演奏に、一人でよかったんじゃない?と拗ねたようで面白かった。


そして...encoreで2人が入れ替わり...(志宏さんは演奏を止めてもう一度と言ったのは初めてだったらしい。)GORECOの2F(2010年の6月とか2010年の9月とか)をちょっと思い出しました。


帰り際に購入したCDに2人のサインをいただき、ビール片手の志宏さんとお店から上がってすぐの歩道のところで立ち話をちょこっと。
//
DSCF8861 DSCF8867
DSCF8869 DSCF8871
DSCF8875 DSCF8877