Live行ってきました。@GRECO

《wave3》
maiko(vln)
平松加奈(vln)
太宰百合(pf)
guest:
Yuta(vo)
@GRECO
DSCF7884 DSCF7879


(8/25書き込み、2週間近く前のこと)
会社を出て...29経由で(^^ゞ
数日前に現れたhの持込のマグロ頭部解体に悪戦苦闘だったそうで、私はちゃっかりとおいちい部分を格安で。
ヽ(^o^)丿うまーーー
(今回はお会計の時の記憶が残っていました。(^_^;))


お休みだったか忘れましたが^^;sさんがいらっしゃり同じテーブルにお邪魔。wさん、hさん、、mさんなどお馴染みの顔がそろいました。(この3人のお客さんはかなりカブル気がする。^^;)


セットリストのメモを見るとそれぞれのorg曲を含むいろんな曲が並ぶ、もちろんお馴染みとなってきた曲もある。
聴いている時はバラバラな感じなんて全く無く、ほんとするすると流れる。MCで全然違う話をしていても...今回はmaikoさんの猛暑の時に家のエアコンが壊れた話など(確かこの日、新たなエアコンに置き換わった。)うまく今回のLiveという形になっていっているようで...
いろんな1曲1曲の演奏になる方もたくさんいらっしゃるのですが...何か...こう迷わないでするすると導かれるというのは、Live全体として考えることができたりと、心地良い。


3人それぞれの話を聞いていても、わかりいいし。
うまく話を人に伝える事ができるとか、そういうことがうまうなぁと。
最近(というかこの1年)今までとは全く違う仕事をしているので、子供の頃からの癖とか、小学校くらいから変らないような得て不得手(と言い訳する)を考えてしまう。人に何かを伝えるための物差しは習っているはずなんだけど、それらをうまく使って、物事をうまく繋げてまとめたりってのはなかなかうまくいかないものなのだ。(少なくとも私は、苦手で下手だ)
こういう全体像が、子供の頃見えてたらもっと毎回意識して考えて、物事を言葉(伝える事に置き換える)にする練習をしていたかも?などと考える。
まぁオッサンになったから話をする練習ができないという事ではないので、自分にはできない事がたくさんありすぎる...ちょっとでもそこを意識したい。
//
DSCF7890 DSCF7894
DSCF7901 DSCF7932
DSCF7936 DSCF7943
DSCF7950 DSCF7953
DSCF7967 DSCF7971
DSCF7975 DSCF7985
DSCF7990 DSCF7993
DSCF7996 DSCF8004
DSCF8005 DSCF8017
DSCF8022 DSCF8025
DSCF8032 DSCF8035
DSCF8036 DSCF8067
DSCF8069
//
DSCF8072 DSCF8075