Live行ってきました。@GRECO

山崎史子(vib、perなど)
海沼正利(vib、perなど)
@GRECO
DSCF6628 DSCF6636


(7/26早朝書き込み、20日前のこと)
この日は何だか凄い暑さの中大塚に向った記憶。途中あまりにも自分がヘロヘロになってきたので...江戸川橋に寄って、ちょこっとたい焼きを差し入れに購入。少し都電の駅まで歩いて、そこから都電でGRECOに向った。
到着すると、遠方からのsさんがいらっしゃったので、近くに。
楽器がいっぱい並ぶ真ん中に笹。ああ、七夕だったか...と。
七夕の話をしながらたい焼き。^^;...しばらくするとo-さんがいらっしゃった。
関東では?短冊に願いを書いて飾った後、川に流すのだそうですね。初めてそんな話を聞きました。
どえりゃ〜ゴミ問題になりそうなのに。^^;そんなことで記憶をたどると...なんだか草で(菖蒲のような)船を作って流した記憶...タブンこんな季節。あれは七夕かお盆か何かに由来するのかなぁ...などと。


願い事はよく言葉にしないと、とか、書かないと、とか言う。
もちろん宝くじに当たりたいとかそういうのではない。自分の努力が必要なこと、習得するたぐいのことだ。
短冊があって何か書くようにとすすめられるも、何にも思いつかない。具体的過ぎる内容はおかしいし...やっぱりオッサンは書いてはいけないモノだなということにする。^^;


2人の演奏は、海沼さんが進行役で七夕の由来などを説明しながら...インプロで演奏というかたちでした。
時折、山崎さんが段取を間違えたりして...やはり。^^;
お客さん全員に何かしらの鳴り物が渡されての演奏もあり、楽しゅうございました。ヽ(^o^)丿


演奏終了後、まだ早い時間でしたので29?と突っ込まれましたが、(いっぱいで)普通にウロウロ^^;しながら帰宅。
//
DSCF6642 DSCF6647
DSCF6651 DSCF6655
DSCF6657 DSCF6659
DSCF6662 DSCF6671
DSCF6673 DSCF6681
DSCF6687 DSCF6694
DSCF6699 DSCF6704
DSCF6712 DSCF6723
DSCF6732 DSCF6734
DSCF6744 DSCF6747
DSCF6752 DSCF6757
DSCF6776 DSCF6793