Live行ってきました。@GRECO

土屋雄作(vln)
伊藤志宏(pf)
@GRECO
DSCF6478 DSCF6475


(7/18書き込み。2週間以上前のこと。)
この日は水曜。29が定休日なので巣鴨ときわ食堂経由でGRECOへ。
ちょっと飲みすぎたかな。単位がジョッキだったし。^^;


いつもの奥の席に。しばらくするとh子さんがいらっしゃり、隣にやってきました。


いくつか面白い話が...
「雄作にはやさしい」(maikoさんが志宏さんに言ったらしい。)
「弦の人って曲の好き嫌いが演奏に出やすい。すぐにわかる」(志宏さん)
「海外で演奏したい」(雄作さんがチェコで演奏してきた話に志宏さんが)
志宏さん(バークリー出だとかジュリアード出だとかに対抗?してだか)昔は「中央亜細亜王立音楽院出身」とか言ったらしい。
なんだかこの2Fで話を聞いているせいもあるかもしれないが、ちょこっと引っかかる話が記憶に残るもの。
でも、普通に志宏さんが雄作さんにいつから(ある時点を特定して)演奏が良くなったとか、そういう話もあったんだが...ねぇ。^^;


この2人のDuoだけでなく、いろんなprojectがあって...最初の頃とは演奏はもちろんのことズイブンと雰囲気も変わりました。
このDuoでしか見せない顔があって、そういうのがヤッパリこの2Fはうまく見せてくれる気がする。


帰りはウトウトしながら^^;でもちゃんと最寄り駅にたどり着きました。
//
DSCF6496 DSCF6498
DSCF6516 DSCF6520
DSCF6526 DSCF6527
DSCF6528 DSCF6539
DSCF6552 DSCF6554
DSCF6558 DSCF6561
DSCF6565 DSCF6569
DSCF6570 DSCF6572
DSCF6577 DSCF6580
DSCF6581