Live行ってきました。@stb139

《オルケスタ・アウロラ 〜アルバム発売記念ライブ〜》
会田桃子(vln)
青木菜穂子(pf)
吉田篤(vln)
北村聡(bandoneon)
鈴木崇朗(bandoneon)
東谷健司(b)
guest:
大儀見元(per)
@stb139


(amazonにNew albumの登録が無いので⇒( http://www.latina.co.jp/aurora/ ))


(6/30書き込み。20日ほど前のこと。(-_-;))
歯医者とか別の用の用もあって有給。少し雨の中ゆるゆると六本木へ。


前のほうの席に。
(斜め前に東谷さんのお母さん、そしてすぐ近くに加藤登紀子さんという席。)
mさんの掛け声を加藤登紀子さんいたく気に入ったようでした。^^
(早速の”ゲニー”の叫び(発端)にタブン大儀さんも気がついてました。)
客席には、藤本一馬さん、和装の沖増さんの姿も。


アルバム発売は桜の季節でございました。でもこれだけのお客さんが聴きに集まって、会場全体がたくさんの笑顔が溢れるというのは、(タンゴの)Liveに行かない人には想像できない事だと思います。
地球の反対側の音楽ですよ。生で聴けちゃうんですよ。


しかしまぁ音楽をどのように聴くかという事が、この何年かの間に激変してしまいましたからね。ある意味世界は平坦になった一方で、地球を意識するような(距離だったり、時代だったり)そういうところが希薄に(そいう部分の価値が薄れたかのような感覚)なってしまったかも。
端末からいろんなものを引き出せるけど、そこから風のようなものは感じれないという事は、麻痺しないようにしておきたい。
ややこしいことや面倒なことは、楽しいこと。別の視点から、人の考えから自分を見たりできることは貴重な体験です。


アルゼンチンからの風を感じた気がしました。