Live行ってきました。@Li-Po

《岩川光 アルゼンチン渡航前ホントにホントのラスト・ライブ》
岩川光(quena、zam、rec)
伊藤志宏(pf)
guest:
佐藤芳明(acc)
@Li-Po
DSCF7224


誰かのスケジュールに上がってスグの頃に珍しくちゃんと予約していました。
何とか間に合う?って感じの時間に会社を出て...初めてのお店なので何となく場所を確認しながら...あの道をdressより先に行ったのは初めて。
たくさんのお客さんで階段のお客さんの列がなかなか進みませんでした。^^;


最後のほうまで空いていた中央よりの一番前の席へ。
(ホントに演奏者に近すぎて...志宏さんは1mちょっと、岩川さんは40-50cmぐらい?最後にあった3人での演奏のときは、芳明さんまでも40cmあるかないか?ぐらいの超至近距離。手を伸ばすと間違えなくと邪魔できる近さでした。)
少し後にいらっしゃったh子さんは入り口近くの補助席的な場所。ちょっと変ってほしいくらいでした。(しかし私の体が邪魔で他の人の移動ができなくなるので、あまり動かずにおりました。(-_-;))


まぁ素晴らしい演奏の連続。愉快な話の連続。
2人のオリジナルの素晴らしさはもう...録音してくれ。(今となっては遅いが、待ってる。)
「Grana od bora」(ボスニアの民謡らしい)何度も聴いてると耳に残るなぁ。^^;
(川縁でオッサンが歌ってる。これに近いやつかな http://www.youtube.com/watch?v=6hiGlhWtx2g)


最後に蛇腹大王登場。(課長にしといてと言ってたらしいが...芳明さんは大王キャラでしょ。渋谷ヒカリエでのイベントを終えてからの大王)
最後、3人の「Milonga Gris」「Kafu mi draga ispeci」最高でした。ヽ(^o^)丿
(http://www.youtube.com/watch?v=fG-SNhkP9fA)
(https://www.youtube.com/watch?v=VM1PEdAqjyo 歌詞はどういうものなのでしょうかねぇ?最近何度も聴いてて残りますね。)


ゆっくり飲み会?藤本一馬さんって初めて実体を見ました。CDは北村聡さんから購入し、聴いていました。

Dialogues

Dialogues

でも最後はオーナーと志宏さんと私。(-_-;)
志宏さんとお店のオーナーとの本の話とかを横でタップリ。私全く読んでない方向。^^;でも面白そうだな。
...
志宏さんはその後JZに寄ったらしい。私はお茶の水の銭湯で休憩して帰宅。