Live行ってきました。@代々木NARU

井上ゆかり(pf)
平松加奈(vln)
maiko(vln)
@代々木NARU
DSCF7216 DSCF7220


3月11日の日記を20日後に書いている。もう日記ではないね。
いろいろとあるが、ヤッパリ3月11日の日記とかは書きにくいね。2年前の事があり、今もまだまだその影響と日々向き合い、戦い...といった方々がたくさんいらっしゃる。関東に住んでいても、未だに地震の時は何かを考えるし、すぐに震源や規模を確認してしまう。
どれだけ痛みが癒えたか?あるいは復興に向っているかをみるには、まだまだ事象の大きさから考えて経過している時間はまだまだそんな話をする時期になっていない気がする。
東海の地震だっていつ起こるかというメディアの情報だって、どんどんと多くなっている気がする。
全く触れないのもおかしいので、少しだけ書く。


ダイタイのLiveのスケジュールは2ヶ月ほど前ぐらいからわかってくる。この日に向けてのTV番組だって、たくさんあった。
この日は、会社でも2年前の出来事の話は出たが、あまりそればかりが大きくなることは無かった。各々が考える過ぎるぐらい考えたし、今でもその影響下にいる方が近くにいる方だっていらっしゃる事はわかっているからだと思う。個人の脳にある事や言葉だけでは話せない大きすぎる問題ですね。
会社を出てから、Liveに行くか?から考えました。


到着して、案内された席は、正面から見ると右側で演奏する加奈さんの真後ろの席。この日の私にはちょうど良かったかも知れない。(花粉の影響が凄くて...入り口からやや離れているし、それでも目は痒くてあけていられないので...)
食事したり飲んだりしてはいたけど...なるべくマスクしてたし(+_+)


まずはMCマイクがオチャメでした。(手を添えてないと切れてしまう。)いいタイミングでした。^^;
春はヤッパリいろいろと振り返ったりして考える季節です。年末年始に考えるより、3月-4月に年度が変る感覚が染み付いてます。そして葉を落としていた木が葉を出したり(花粉も飛ぶが(-_-;))する季節ですからね。
いろいろと思い出したり、今後を考えたり...演奏を聴きながら。ん...
アンコール前の最後に「Armando's Rumba」しばらく聴いてなかったから...ん...やられました。