Live行ってきました。@くにたち市民芸術小ホール地下スタジオ

「今ここで生まれるワールドミュージック
ケーナ&ピアノ&ギターの世界


山下Topo洋平(qu、zam)
上野山英里(pf)
鬼怒無月(g)
@くにたち市民芸術小ホール地下スタジオ
DSCF7244


10/23のLiveで上野山さんにチケットをヒラピラしながら
「ほれほれ〜」と言われてから...(チケットが餌の犬?)
夜のLiveはいろんな人の話から行くことを決めていたので...2本立て決定。
で、セッカクの遠征、しかも晴天。起きた段階で国営昭和記念公園散歩決定(起きてはいたので、もう1時間ぐらい早く行動して開演時間ぐらいから行くんでした。)
散歩してたら...広すぎですね。国営昭和記念公園。回りきれず。しかもケッコウギリギリな時間になって気が付きまして...最初は歩いていく気だったのが電車移動になってしまいました。
^^;
移動にかかった交通費のほうがチケットより全然高いです。^^;


でも、いいものです。広い空が見える中の散歩は。そうして、くにたち市民芸術小ホールたどり着いたのでした。夕方に突入する前の時間で(終わってでてきたのは夕暮れ時をちょっと過ぎたぐらいの時間)した。


地下にこういう場所があるのも何だか珍しい感じ。(後で上野山さんに聞きましたが、何台もピアノがあるそうです。)
topoさんのお母さんが会場の前にいらっしゃり
「お近くですか?」と 
私、^^;「全然遠いんですけど」と^^;
席に座ってほっとしているとo-さんがいらっしゃいました。


こういう場所だといろんなお客さんがいらっしゃいますね。
で、ホボいっぱいな感じに入ってましたね。


MC...
他のお客さんの反応を見ているのがちょっと面白かったです。
やっぱそんなに聴いたことない音楽ですよね。^^;
いつもとちょっと違う一般的なMCとか...普通はそうだよね。
内容は同じでも話し方が違うと、違うように聞えるもの。


スタジオって名前ですものね。
なんか昔の小学校とか中学の音楽室とかを思い出しました。近い感じですよね。
(音楽の授業は大嫌いだったので、ダイブうっすら記憶^^;ですが)
あんまりない音ですね。こういう場所、いっぱいあるのかなぁ。
(どんどん使わないともったいないよね。)


帰りはサクサク進むo-さんに
「また後で」と一旦お別れ。^^;
私はユルユルと駅まで行って吉祥寺経由で渋谷に。