Live行ってきました。@alfie

〜 Quiet Jazz 5 〜
New album「a time for ballads 」 pre-release & Birthday Live

タイム・フォー・バラッズ / a time for Ballads

タイム・フォー・バラッズ / a time for Ballads

  • アーティスト: ウィリアムス浩子,アラン・ブロードベント,チャック・バーゴファー,ゲイリー・フォスター,ジョン・キオディーニ,ビル・カンリフ
  • 出版社/メーカー: Berkeley Square Music(バークリー・スクエア・ミュージック)
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
ウィリアムス浩子(vo)
maiko(vln)
井上真那美(vc)
馬場孝善(g)
伊藤志宏(pf)
@alfie
DSCF5923 DSCF5934
DSCF5956 DSCF5955


ちょっと前に予約しないとまずいかなぁ?と店長のミチキさん(名前のほうね)に聞いた時点で
もうかなり埋まっている様子。早速予約をお願いして、ケーキも持ってくることを伝えていました。
数日前にケーキを予約。もっと地味でおいしそうなのはいっぱいあるんだけど、やっぱりお祝い事のケーキは見た目が明るくないとね...で(最近いつものような感じになってきた。^^;そろそろ変化球...いらないか)


急に消える(会社のシステムで)休日が出てきたため、前日にこの日は休むことに。^^;
でも結局その日家から1歩外に出たのは18時ごろ。^^;日は短くなりましたが、まだ暑いですな。
この2年ほど(レコーディングぐらいから)のいろんな場面を思い出しながら...ケーキを持ってalfieへ。


はじめから補助席用の椅子もギッシリ並べられ...見た目で酸欠状態予想。
私はカウンターのいつもは容子さんの席に案内されました。
直後に志宏さんが
「ケーキとかあるの?」と
「持ってきたよ」と答えると...既に「alfie」の後のサプライズ演奏が決まっていました。
ケーキの箱が冷蔵庫に入らない...何とかいれた...などちょこっとありましたが^^;ハハハ
(お世話様でした。)


(CDを聴きながら書いてます。素晴らしい音です。)
最初全員入ってきましたが、はじめの曲は馬場さんと浩子さんのDuo。
お客さんがいっぱいで演奏者がステージに入ってから、入り口通路の補助席の人が座るので演奏をしない曲があってもステージから動けないのです。
馬場さんmaikoさんと浩子さんのトリオでも、志宏さん馬場さんと浩子さんのトリオでも、志宏さんと浩子さんのデュオでも。


素晴らしい演奏、Liveでした。聴いているときの静かなときと演奏直後の拍手の音量の差がとんでもなかった。やはりこれだけの人数が興奮して拍手するととんでもないですな。^^;
安定した凄いイイ声にピアノの演奏、ギターの演奏、チェロの演奏、ヴァイオリンの演奏が...全員ゼッピンでした。


馬場さんは演奏終了後長距離移動のお迎えがくるとのこと。運手はしなくて良いとのことでしたがお気をつけて。
私は2nd終電までマッタリ。(最寄じゃない駅までの終電)
帰り際に浩子さんにサインをいただき帰宅。
//
そうそう、志宏さんの例のアルバム、現在のところ/10/14→10/17あたりだそうです。(もうちょっと後なのかな)
//
席から見えた東京タワー
DSCF5953