Live行ってきました。@Body&Soul

横山達治 回復支援ライブ》
総合司会 ペッカー 福井ともみ(pf) 河原秀夫(b) 平山恵勇(三平)(ds) 木村誠(perc)
井上信平(fl) 藤井摂(ds) 奥山勝(pf) 箭島裕治(b) やまもときょうこ(vo) 中路英明(tb)
西嶋徹(b) 太田朱美(fl) 守新治(ds) 坂井紅介(b) 高橋徹(ds) 岸田恵士(ds)
チャリート(vo) masayo(vo) 相川等(tb) 塩崎浩二(g) ....
(この人かなぁ?って人も^^;人数はもっともっと <(_ _)>)
@Body&Soul


この日の京子さんのライブレポあたりへ


ちゃんとした話を聞く前から、タブン直後ぐらいから横山達治さんの病名はわかっていました。
どうやって私のこのページに飛んできたのかが、わかってしまうから。検索ワードに何を入れて飛んできたか?もしくはGoogleのToolBar何かに何が入っているか?なのだと思うけれど。
京子さんに聞いたり、その時のツアーメンバーの話が伝わってきたのはズイブンと後のことです。


今回のLiveでも詳しい話はあまり無かったと思うので、あまり細かくは書きません。
ただ非常にリハビリを頑張られ回復に向われているとのことです。


予約はしていませんでしたが、向うつもりでした。
でもまさかあそこまでの人数になっているとは思いませんでした。^^;
1stは入り口近くで立ち見。2ndでは空いたカウンターのところ(いつもの場所あたり)で。


やまもときょうこさんは右足じん帯損傷?で包帯グルグル巻き状態にもかかわらず、メインで全体のキリモリと歌、アンケート用紙をお客さんに配ったり、それを回収してまわったり...(しかも演奏中などはかがみながら。)そういう細かなところまで。
頭が下がります。
歌にもそういう芯の強さ、思いが出ていたように思います。


個人的には井上信平さんと太田朱美さんの2人のフロント演奏が素晴らしかった。ヽ(^o^)丿


達治さんのLiveが関東に出てきてJazz clubで聴いた初めてのLive。そーとー前だな15年ぐらい前?もっと?ん?^^;
alfieで寺井さんもいらっしゃいましたね。
達治さんのLiveから知った演奏者もたくさんです。
そんな演奏者が演奏すると...頭の中であの演奏と冗談と笑い声が聞こえてきます。
無理はされないよう、お大事に。また楽しいLiveまでゆっくりと客席で待つことにします。


来年1/20ダフネでLiveが計画されているよう。
時間は13:00からだったかな。