訃報

朝、会社に到着してPCを立ち上げながらスマホでk子さんの呟きを読んでて訃報を知りました。
少し他のニュースなんかも読みました。はぁ...


Deep PurpleメンバーののJon Lordさんが7月16日、肺塞栓症のためにロンドンのクリニックで死去された。


なんとまぁ!!


私にとってハモンドオルガンという楽器を知るキッカケの人です。
ディープ・パープル、ホワイトスネイクなんて、タブン私ぐらいから少し上の人達はゼッタイ聴いてる時期がありそうなもんだ。アメリカのノーテンキな歌詞だったりするんだけど超カッコイイ演奏で。
なんだこら?って


私はさすがにオンタイムじゃないけど、そらびっくらでした。最初聴いたのはラジオでかなぁ?


今日はCDで聴こうかと思ったけどYouTube地獄にはまり...気が付けばヤバイ時間。


ご冥福を祈ります。合掌