Live行ってきました。@GRECO

村中俊之(vc)
三浦永美子(pf)
譜めくりguest?:
ミエダシーグレルだっけ?こと三枝伸太郎
@GRECO
DSCF4137 DSCF4142


最近、googleの検索で面白い結果がでることでちょっと意識していることがある。
フフ。
お通し写真は今回は照明有り/無しで2ver.貼ってみた。2つ食べたわけではない。(念のため)


ずーっと雨の一日でした。
前日何時に来るかって?(席は決まっているようで、そんなに早く来なくてもって)話していたこともあって...ってわけでもないのだが^^;家を出るのが遅れて、まぁギリギリの到着。^^;
席に案内されなくても、何処に座ればいいかがスグにわかった。o-さんとsさんの間。ちょっとつめてもらったりしてパズルが埋まるように入り込む^^;
o-さんも板橋から走ったとの事で汗。sさんもo-さんと同じ電車で大塚からで、ちょっとの差の到着だったよう。
3人並んで扇子をハタパタ。A(^_^;)


これ以上人が増えたら1Fにということだったが...ほんとギッシリでした。


三浦さんは普段はイギリスで演奏されているようで、三枝さんの紹介かなんかでGRECOに聴きにきた事が今日のキッカケらしい。
村中さんとこの日ってのが3ヶ月ほど前に決まったとの事。
...
村中さんは譜面なし。つまり全曲暗譜。いくら昔から演奏してるからって...そして、1曲ごとの演奏前の入り込むその瞬間の集中が凄かった。聴くほうは、皆息をのんでたのではないだろうか。


普段とは全く違う空間に。
洗練さられたクラシックの世界。
それぞれのSoloも素晴らしかった。以前、村中さんの「道成寺」を聴いたときも思ったが、あの間の緊張感と静寂を破る1音の重さが素晴らしかった。
....
2日連続でココでラフマニノフのヴォカリーズ。ヽ(^o^)丿いずれも凄い。
「Le grand tango」の演奏では三枝さんが三浦さんの隣で譜めくりで登場。思った以上にめくる間隔が短くてビックリ。同時にどんだけ曲が長いのかということも。^^;


三浦さんは村中さんから何か吹き込まれていたのか...演奏終了後の美好さんの感想で一気に解放されたようでございました。^^
演奏が終わっても興奮が醒めず、方々で話が続きました1hぐらいは余裕で経過していたんじゃないでしょうか?
GRECOの後はそれぞれ別の場所へ。o-さんは南青山、sさんは吉祥寺でしたかね。
φ(..)memo...
三浦永美子さんのSoloが
6/29 19:30-
場所はおそらく...渋谷ステュディオ
そのうちどっかに情報が上がるらしい。
//
DSCF4146 DSCF4164
DSCF4166 DSCF4170
DSCF4186 DSCF4194
DSCF4204 DSCF4207
DSCF4208 DSCF4219
DSCF4220 DSCF4221
DSCF4228 DSCF4229
DSCF4235 DSCF4239
DSCF4240 DSCF4242
DSCF4248 DSCF4249
DSCF4253