Live行ってきました。@GRECO

高橋誠(vln)
壷井彰久(vln)
@GRECO
DSCF2953


普段はあまり書かないことをちょこっとだけ書いてみよう。^^;
^^;数日前までこの日は...GRECOに行く予定ではありませんでした。^^;
エフェクターとかたくさん付いたエレクトリックヴァイオリンはちょっと苦手なのです。
10年ほど前までさんざんロックなんか聴いてきたのが悪いのか?加齢でか?音量もだけどヒステリックに聞える事が多くなってきている気がして...自然に足が遠のいているのです。
加齢で聞えなくなっている周波数もあるだろうから、好みが変るのはしょうがないんだろうなぁ。
うむ。
(ほんのちょこっとでも)ある点が気になりだすと、とことんそこだけが気になるってヤツだ。でぇそういうのがワリアイ多いのだ。^^;


そういう点を除けばorg曲、演奏は凄いし、MCも楽しい。


壺井さんのMCは昔から、大笑いさせられたことが多々。今回もやられました。
すっかり今回で誠さんは殿キャラに。^^;
また、誠さんが壺井さんの曲が良いという話から、壺井さんが
祖先は北欧で〜
「祖先はムーミンです」で落とす。うますぎでした。


いろんなメーカー?の弦の話も興味深かったです。
誠さんに志宏さんから電話がかかってきたことから、ちょこっと志宏さんの話。^^


休日で時間が早いこともあって、演奏終了後は夕ごはん?^^;でソソクサと串駒房へ。


φ(..)memo...
誠さんがaudaceに影響を受けて書いた「in the blue」表記があっているかは?
同タイトルのNew Albumがもうスグ出るそうです。
//
DSCF2956 DSCF2958
DSCF2962 DSCF2981
DSCF2986 DSCF2988
DSCF2993 DSCF3015
DSCF3048