Live行ってきました。@みなとみらいホール 小ホール

第1回チャリティーコンサート
村中俊之 Cello Recital


村中俊之(vc)
guest:
内田佳宏(vc)
@みなとみらいホール 小ホール


チケット購入は4月21日。半年以上前でございました。凄い長期戦という印象だ。
ん〜その頃はまだ震災から40日程度...
”そんな先のことは?"というようなことと、
"そこまで先のことなら(行けるようにすればイイ)"というようなことを思っていたような気がする。
いずれにせよ、4月21日時点でチケットを手にしているということは、主催者のmさんや村中さんなどは...いったいどれだけ前から?ということになる。そして、これから先も続けるというのだから...誰が見てもこの一歩が重要ということになる。(去年の10月にはそんな話を聞いている。)
時間はあったのか?無かったのか?震災という事もある。(世の中のいろんな事情が変ってしまった。)


私は何かある時点を目標として、そこまでに何かを完成させるということが苦手だ。
時間を区切って短期の目標をクリアしながら全体をクリアするという...コツコツ...ってのが...
その点でまず凄いと思ってしまう。


みなとみらいホールは初めて行くんじゃないかな?ちょっと記憶にない気がするので、ちゃんとwebで調べて桜木町から向かうことにする。
時間は余裕をもって...(余裕あり過ぎでした。^^;)
ズイブン前に桜木町到着。はて?
o-さんがよく行っている蕎麦屋を探してみることに...関内のほうまで散歩〜蕎麦屋確認(その日はお休みのようでした。)〜みなとみらいまで
ホールロビーには美好さんとkさんから大きな花が。(゜o゜)凄い。
ちょいと時間があったが、スグにホールで列に加わってしまった。(なので前のほうで聴いとりました。)


客席には。たくさんの見た事ある人達。^^;しかし凄い人数。
そしてさすがに音が凄かった。(やはりホール!!)音の広がりが心地良かった。ヽ(^o^)丿
完全にクラシックスタイル?と思ったが...村中さんらしいLiveだったと思いますね。
話もちょうどいい感じだと。
そして内田さんとのDuoは!!(プログラムに書いてあったのを見た時点で確信してました。)あの5/10の(おまけ演奏の)興奮がよみがえりました。ヽ(^o^)丿
そして、最後にsoloで「美好さん」ですか!!かー!!
(「7月に見た虹」かとも思ってました。^^)
盛り上がりました。
20111112211354


演奏終了後、ロビーでしばしマッタリ。見たことある顔がたくさんいらっしゃいました。
横浜バロック室内合奏団のBest版?ヴィヴァルディ「四季」のCDを購入、村中さんにサインをいただきました。
o-さん、hとみなとみらい駅から渋谷経由で帰宅。