Live行ってきました。@GRECO

片倉真由子(pf)
@GRECO
DSCF2644


正直仕事終わって、ちょこっと迷いました。
六本木か?大塚か?(^^ゞ

ウィリアムス浩子(vo) 馬場孝喜(gt) 近藤和彦(as) 安ヵ川大樹(b)
@alfie

でも、時間は無くサッサと向かわねばなりませぬ。
やっぱりsoloかな?と大塚に向かいました。
GRECOに到着すると久々のo-さんに、
「今日は六本木だと思った。」と突っ込まれました。^^;行動パターンが単純ですからね。


なんだかalfieでSolo聴いてる感じに似てるけど、さらに話が近いぞ。^^;


この日は11日、2011年の11月11日と1が並ぶ日、しかし3月11日から毎月11日はあれから何ヶ月ということを考える日でもある。片倉さんは毎月11日は雨の日が多いような印象のようだ。そして、この日(最近)?誰かのtwitterかblogかで当日の様子を振り返ったものを読んだようで、仙台の片倉さんのお母さん様子や3月末のusでの演奏していたときのことなどを話してくれた。
やはりsoloの演奏というのは、より自分と向き合って"今"を演奏するのだろう。話を聞きながら、演奏を聴きながら、そう思った。


usから戻ってきてから、Liveの終わりに「good life」を演奏しているそうだ。
話を聞き、「good life」の演奏を聴き、後でまた検索してYouTubeで「good life」(↓)を聴いた。
...


演奏終了後はしばらくマッタリ。
ツアーに出ている旦那さんの体のことを非常に心配していました。
この日少々調子が悪い美好さんは、風邪では無くアレルギーだと強く言いはっていた。(そんなことも印象に残っている。)
片倉さんが少し早くGRECOを出たのだが、(京浜東北)電車の事故による遅れのためホームで再会。^^;私はその遅れでけっこう終電ギリギリでございました。(o-さんはその影響をモロに。(-_-;))
//
ちょっくらYouTubeをウロウロ
今年の3/31のLiveの模様がupされている。セッカクなのでココにmemoッときます。
(下のは簡単にみつかったもの)ほとんど片倉さんがピアノを弾いています。
「Touch」→ http://www.youtube.com/watch?v=dw-EzRmZ5WA
「Heavy Dreaming」→ http://www.youtube.com/watch?v=rr7CBvlZR-4
「Swingin' at the Haven」→ http://www.youtube.com/watch?v=nCSvdxLe8L0
「SKJ」→ http://www.youtube.com/watch?v=f9NSzF6NV3g
「Meandering」→ http://www.youtube.com/watch?v=rdPTZIAoU5E
「The Good Life」→ http://www.youtube.com/watch?v=rr4YiI2TLW0
「Never Let Me Go」→ http://www.youtube.com/watch?v=DOtdCp_jmvs
「Gingerbread Boy」→ http://www.youtube.com/watch?v=mRlPFFe_mm0